※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクの時間は前の授乳からの間隔ではなく、特定の時間にあげることが一般的です。わからないことが多い子育て、お疲れ様です。

まもなく生後2ヶ月になる娘を完ミで育てています。
みなさまの子育ての仕方を見ていると寝る前の“21時にミルク”や“23時にミルク”をあげていると見るのですが、前の授乳の間隔から開かずに寝る前の時間になればミルクをあげているということなのでしょうか??
初めての子育てでわからないことばかりです_| ̄|○
教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月を迎える子を育てています。
わたしも完ミで育ててますが、ミルクは母乳と違って腹持ちがいいみたいで最低でも3時間は必ず開けてくださいと産院に教わり、3時間感覚でミルクをあげていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間間隔なかなか難しいですよね😓意識してみます、ありがとうございます!

• 2月7日
もくもく

途中から完ミになったのでその頃のことはよく分からないのですが、ミルクであれば前の授乳から3時間開けなきゃいけないような気が…🤔

今完ミですが寝る時間になっても前の授乳から時間が空いてなければ飲ませずに寝かせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間は守りたいところですよね!
    あまり気にせず寝かせて起きたら起きたですね😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

• 2月7日
つき

少しずつミルクの時間が整ってくるので、そうなったら自然と前の授乳から空いた上で、その日の最後のミルクが⚪︎⚪︎時になった、という感じだと思いますよ☺️
なので、無理にその時間に飲ませていると決めてるわけではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ月齢も浅いので焦って皆さんそうなのかと比べてしまいました🫨

• 2月7日
  • つき

つき

ミルクの時間が整うかは、個人差すごいのであんまり気にしなくて大丈夫ですよ☺️
    お子さんのペースで大丈夫です!

朝は固定の方が安定しやすいかもしれないです!
    なるべく昼夜の区別をつけるような生活していると整いやすいので、やってみてください😌

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠さに負けて朝はベビのペースに合わせてました😂
    朝に固定意識して頑張ってみます!!ありがとうございます😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ママさんそれぞれだと思いますが…
うちは日中うまく調整できなくて前の授乳から間隔空いてなくても、量を調整して寝る前にミルク飲ませてました~😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!日中はよく寝てくれるのですが夕方になるとぐずってミルクに走っちゃうので💦量を調整すること試してみたいと思います!
    ご返信ありがとうございます😭

• 2月7日
はじめてのママリ

生後2ヶ月完ミです!
うちはリビングで寝かせている為大人の生活に合わせる必要があり、21:30にミルクあげて寝かしつけと決めています。
そのために逆算して1日のミルクスケジュール組んでいるので間隔あけずにという事はないようにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆算してあげれるのすごいです😭まだリズムが整っていないので、欲しがるだけあげてるって感じです🥲もう少ししたら整ってくれることを待つしかないですね🥲🥲

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然すごくないですよ!うちの子もはじめは2時間も待たずにギャン泣きする子だったので逆算なんて無理でした!
    最近は間隔のびてきて空腹の泣きが減ったのでざっくり3時間〜4時間であげてる感じです😊
    予想外にお昼寝し過ぎてしまって夕方2時間半とかになる時もあります😂
    最近のミルクは消化いいらしいので3時間ルールも気にしすぎなくていいみたいです!
    毎日のことなので負担にならない程度にお互い頑張りましょう👍

• 2月8日
r🌙

今日で2ヶ月になる子を完ミで育ててます^ ^私の病院では1ヶ月健診の際欲しがるだけあげていいと言われたので、一日の最後のミルクの際足りなさそうでぐずっていたらミルクを足してあげちゃってます。次のミルクは起きるまであげてないのですが、おかげで5〜6時間くらい寝てくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月おめでとうございます!
    産院でもミルクの間隔開けた方がいいとか結構バラバラですよね😓😓5.6時間寝てくれるの羨ましすぎます😭ぐずってたらミルクあげちゃうのも問題ないですね‼️‼️ありがとうございます!

• 2月8日