※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胸焼け・胃もたれが辛いです。出産後に気持ち悪さはなくなるでしょうか?元に戻るか心配です。

現在、妊娠9ヶ月で、後期づわりまでいきませんが
胸焼け・胃もたれ感が地味に辛いです😇

初期のつわりほどではありませんが
このなんとなくの気持ち悪さが妊娠中ずっと続いています。

出産終えたらこの気持ち悪さは無くなるのでしょうか。
食べることが好きなので、本当に元に戻るのかな?
と心配です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時8ヶ月、9ヶ月の時胸焼け、胃もたれありました!
2人目妊娠中で最近また同じように気持ち悪さ出てきました🥹
1人目の時は臨月入る頃には気にならなくなっていたので赤ちゃん下がってくると無くなるのかなって思います🤔

  • こつぶ🔰

    こつぶ🔰

    そうなんですね🥹
    私も臨月に入って気持ち悪さ無くなることを願います!

    • 2月7日
はじめてのママリ

私も妊娠8ヶ月ごろから後期つわりのような感じがありました
赤ちゃんが大きくなって胃などの臓器が押されてるから気持ち悪くなっちゃうんですよねきっと、、、

私は産んだら気持ち悪さはすぐに無くなりました!

  • こつぶ🔰

    こつぶ🔰

    産んだらすぐに無くなったとのことで少し安心しました🥹🩷

    • 2月7日
ろく

私も妊娠中ずっと気持ち悪くて食欲がない状態でした🥲
ですが、出産する少し前から(38wくらい)子宮が下がったのか気持ち悪さが和らいでいきました!

産後授乳するようになったら、びっくりするくらいの食欲で妊娠前の2倍近く食べてます😂笑

  • こつぶ🔰

    こつぶ🔰

    私も早く好きな物をお腹いっぱい食べたいです😂✨

    • 2月7日
りー

8ヶ月ごろから後期づわりでムカムカ、食べられない時期がありましたが先週くらいから食欲が完全に戻り、食べられるようになりました。

あんなに食べたいって思ってたのに、また体重管理しないとやばいことになると焦ってます💦

  • こつぶ🔰

    こつぶ🔰

    完全に妊娠前の食欲に戻りましたか🤔?
    私ももうすぐ34週なんですが、
    脂ものとか匂いが強いもの食べれなくて、ざる蕎麦ばかり食べてます🤣

    • 2月7日
  • りー

    りー

    もどりました😅
    ちょっと前まではゲップで戻ってくるので、あまいものしか受け付けなかったんですが今はなんでも食べられてます…。嬉しいような悲しいような💦

    でもざる蕎麦みたいなさっぱりしたものは好きです!

    • 2月7日
  • こつぶ🔰

    こつぶ🔰

    そうなんですね!
    でも好きなものを気持ちよく食べれるのは幸せですよね😌✨

    お互い出産まであと少しですね!頑張りましょう🩷
    コメントありがとうございました!

    • 2月7日