※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲みきってくれない理由について相談です。飲むペースがゆっくりになり寝てしまうことが多く、母乳が足りてないのか疑問。咥えさせ方が悪いのか、生後3週で仕方ないのか悩んでいます。

赤ちゃんがおっぱいを飲みきってくれません😥

最初はいきおいよくしっかり飲んでくれてるのですが、5分も経たない内に飲むペースがゆっくりになり寝てしまうことも多々…
特に夜中はまたすぐ寝てしまって、すぐお腹が空いて2時間ほどでまた泣いて飲んで…となることが多いです。

母乳が足りてないのかと思いましたが、飲み終わった後も残っているので量が足りてない訳ではなさそうです。

咥えさせ方が悪いのでしょうか?
それとも生後3週では仕方ないでしょうか。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

赤ちゃんは息をするだけでも疲れるらしく...おっぱいやミルクを飲むのは相当疲れるらしいです🥲
新生児期は特に寝落ちはしょっちゅうでした՞ ՞

完母にこだわらないのであれば就寝前や夜間はミルクにするなどして睡眠時間確保するのはどうですか😣?