※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
子育て・グッズ

親の出番が少ない習い事を探しています。他の親と関わりたくないため、お花見やクリスマス会などのイベントがあるのが気になっています。田舎で友達もいないため、習い事を見つけるのが難しい状況です。

親の出番が少ない習い事って
何かありますか?😂コミュ障で
他の親とか関わりたくなくて🥹

ピアノとかも発表会とか教室によっては
お花見とかクリスマス会もあると聞き
ゾッとしてます‥


子供のやりたいことをやらせてあげたいのですが、
それがネックでなかなか動き出せずにいます‥

習い事させてる友達もおらず、田舎なため
習い事検索にもひっかからず(かかるものもあります)
なかなか探すのに難航しています。

コメント

きき

ダンス、ピアノ、サッカー、野球、なんかは親の出番多いように思います💦
娘はそろばんと絵画教室ですが、送り迎えだけで特に関わりないですよ☺️

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    やっぱりそうですよね!
    ダンスも気になってるのですが
    イケイケ先生、イケイケご両親にタジタジになりそうで諦めました🤣
    スポーツは送迎とかで大変な印象です。

    絵画教室もいいですねえ🙆‍♀️

    • 2月7日
ママリ

英語とスイミング習っていますが、年少以上は母子分離ですし親のイベント参加や親同士の関わり合いは送迎時の挨拶程度です!

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    挨拶程度のところがいいです🥹

    子供は喜ぶでしょうが、
    親がでるとなると休みも取らなきゃだし自分の時間も無くなりそうだし、何より
    親同士の関わりが🙅‍♀️

    • 2月7日
はじめてママリ🔰

ヤマハのピアノ習っていましたが、発表会のときは親が相談して衣装など決めていました‼️
グループレッスンだったからかもしれません!個人レッスンになってからは親の出番はなかったです😊

うちの子は英語と体操していますがレッスンを見に行くくらいで特に親の出番はないです😊

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    ヤマハ気になってるのですが
    発表会などは頻繁にあったりしますか? 

    英語とピアノがいま候補にあります!😌

    • 2月7日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    発表会、1年に1回でした!

    • 2月7日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    発表会の時に先生やこどもに花?とかを渡すイメージが強いのですがそれはありましたか?

    • 2月7日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なかったです😊

    • 2月7日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    素晴らしい!めちゃくちゃ理想です🥰

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

スイミングほとんど関わりないですよ!
ベビースイミングは親子ではいるので関わり必要ですが3歳以降は全く関わりないです

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    スイミングも気になってるのですが事故が怖くて💦それいったらキリが無いとはおもうのですが😭

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

大手のピアノ教室で習っています。
個人なので先生以外とまったく関わりがなくて気楽です✨

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    発表会などはありますか?
    また、そういうのは事前に伝えられたりしますか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    発表会は年1であり、事前に出欠席の有無を聞かれます💡
    市外の大きな会場でするそうです。
    ほかの教室の子も集まるので、アットホームな感じは皆無だと思います。

    うちは習い始めてまだ1年なので昨年はパスしましたが、今年参加予定です。

    月謝は高いですが、周りと関わらないぶん本当に気楽です😌

    • 2月7日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    そういう感じがいいです!
    SNSとか見てると、自由参加だったけど全員来てくれました〜とかでバーベキューだったり、
    お花見だったり、先生の演奏会?とか行ってたり
    そういうのが苦手で💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もみんなで集まる感じのものは苦手です💦

    大手だとそういうのはないと思います!
    発表会も断りやすかったです✨

    個人だと断りづらいですし、先生の演奏会も花束を持って見に行かなきゃならない雰囲気ですよね。。

    もともと月謝の安い個人教室が希望でしたが、一番教室が近い大手に通うことにしたんです。
    人と関わることが嫌な私にはピッタリでした😂

    ピアノではないですが、絵画教室も検討したんです。
    でも芸術系の先生はクセが強そうなのと(偏見ですみません💦)、先生が個展を開いたら行かなきゃならない感じがしたので断念しました😣

    レッスン以外の催しがあるとハードル上がりますよね😭

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

スイミングですかね。。

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    スイミングもいいですよね!

    • 2月7日
もこもこにゃんこ

個別のロボット教室は他の親と全く関わりないです。会う事もないです。
シャイな先生なので先生ともほぼラインで、会う事もほとんどないです🤣

スイミングは見学せず一度出ちゃえば関わらないですね。見学してるとおしゃべりしたりしてました。

料理教室も送迎のみです。

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    すごい!ロボット教室なるものがあるんですね🤖
    そういう感じのところがいいんです😂

    親が出てきて手伝いして
    なんか集まりとかごはんとか
    面倒で💦

    • 2月7日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    個別教室が一番関わりなくて良いですね😁
    送迎でも会わないし、車で行って下ろして、迎えも車で待ってる感じです。

    ロボット教室はロボット作ったり、プログラミングとかパズルとかやってます。
    パソコン教室でやってるので、他の生徒さんがいても大人が多いしみんな別の内容してるので関わりなしです😄

    • 2月7日
moony mama

スイミング、英語、体操を習ってますが、親の出番は基本送迎だけです。

じゅん

そろばんや、個人のピアノは全く関わりないです!
プールも着替える時に挨拶程度です🙆‍♀
あとはオンライン英会話なら会うこともないです。笑