※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

神奈川レディースクリニックでの人工授精・体外受精についての体験や治療に関する情報を知りたいです。通院の利便性や転院についての経験談を教えてください。

神奈川レディースクリニックで人工授精・体外受精で授かった方いますか?
採卵の痛みや治療の進め方、技術面や話をしっかり聞いてくれるか、予約の取りやすさ、待ち時間など教えて頂きたいです!🙇‍♀️

今は別のクリニックにて半年以上不妊治療してたつのですが、家からの近さや復職を控えて仕事場からの距離も含めると神奈川レディースクリニックの方が通いやすく、転院しようか悩んでます。
今通っているところも口コミは良いのですが、通うのが少し大変で…みなさん、継続して同じところに通ってますか?もしくは、アクセスを考えて転院されてりしてますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療が保険適用になる前に通っていたので、今と違うところがあるかもしれませんが、、
採卵は私は卵がいつも5個くらいしか取れなかったので、いつも局所麻酔でしたが、痛かったです😭看護師さんに手握ってもらってました😅小林院長先生(今は理事長)の腕は確かと聞いてたので、いつも院長先生指名してました。いつも質問したら嫌な顔しないでしっかり答えてくれていました✨待ち時間は長いです。。今は予約システム等変更になったみたいので、少しは変わってるかもです😊
私も引っ越して神奈川レディースから遠くなったのですが、今後また治療するとしたら、通うと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    採卵痛いのですね😔理事長の評判が良さそうなので指名できるなら私も、指名したいと思いました💦

もし分かればなのですが…口コミで注射や薬をバンバンされるといった内容があり、そういった印象はありましたか?🥲

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵たくさんとれるなら静脈麻酔なので寝てる間に終わると思います😊✨

注射は採卵に必要なので多くても仕方ないな必要だと感じていました!確かに今思えば、薬は確かに多かったです😂でも採血にせずにむやみにどんどん出されるイメージはなかったです💦ちゃんと採血して必要か値は見ていました!
    私は院長先生信用していたので、薬いっぱいでも大丈夫だとは思っていました😊
    他に何か心配なことはありますか?なんでも聞いてくださいね🌟

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔も種類があるのですね💦痛みに弱いので、本当に採卵が恐怖で…
    その辺りも、お話は聞いてくれる感じでしょうか😥😥
    そして、ママリさんに背中を押してもらい、早速初診の予約を取ってみました!

仰る通り注射は必要ですよね!
    今は院長が理事長になられてるって事かなと思うので、理事長を指名でやっていきたいなと思います!
    不安はたくさんありますが…何か通ってみて伺いたいことがで出来たらまたら教えてください😭
    ありがとうございます😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は保険適用前だったので、お金さえ払えば静脈麻酔にしてくれたかもしれません!今は保険適用なので色々何か変わってるかもです💦でも理事長先生は相談したら、絶対きちんとお話聞いてくれると思います!初診の時の方が時間とって聞いてくれるかもなので、初診で採卵の麻酔は静脈麻酔ができるか?聞くのがいいと思います😊
    それか採血があれば、採血時に看護師さんにもそういう話聞くことができると思います✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    価格表も見ているのですが、まだどういう意味なのかなどがわかっておらず…保険適応といえど金額はどきどきです…
    今行っているクリニックが腕はいいらしいのですが、院長は淡々としてあまり話が出来ない感じなので、初診に色々伺ってみようと思います!

質問が多く申し訳ないのですが、もし差し支えなければなのですが、ママリさんは体外受精何回目で授かりましたか…?
    また、不妊治療の注射や薬によって太ったりお腹が張るなど影響はあってりしましたか?
    復職と同時に初めての体外受精に踏み切るので、色々と不安です😢

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

淡々しているお医者さんって多いですよね😓理事長とママリさんが合えばいいのですが😊✨

私は採卵2回→移植→着床するも心拍確認できず→採卵→新鮮杯移植で息子を出産しました!
    不妊治療の影響なのか食事をちゃんと取ることを意識していたからなのか3キロは増えてました😂私は卵が全然取れないタイプなのでお腹張るとかはなかったです。
    確かに仕事と同時進行の不妊治療は大変ですよね😭😭💦体調面よりも私は行く回数が多いのでそれが大変だと思いました💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    採卵も人それぞれなのですね😞これから始めるので、自分がどういう風になるのか分からずですが、きちんと移植や凍結ができれば嬉しいなと思います…
    通院回数も負担ですよね😫まだまだ分からないことも多いですが、色々教えて頂きたいです助かりました!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!また何かあればいつでも聞いてくださいね😊✨
    応援しています!!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭がんばります🫶🏻💕

• 2月9日
ひよこ

神奈川レディースクリニックでAIHとIVFどちらもやりまして現在妊娠中です。

AIHは院長先生に、IVFは指名替えをして理事長先生に診ていただいていました。

私が通っていたころ(昨年)は当日予約のみでしたが現在は事前予約制になっているようです。

採卵周期は日時指定されて来院する形になっており、その間は外来の方は呼ばれずIVF予約の方のみの呼び出しでした。

採卵ですが20個近く採れたので全身麻酔でした。
麻酔から目が覚めると下腹部が酷く、うずくまっていましたがナースコールで看護師さんを呼び即座に痛み止めの点滴をしてくださりすぐ痛みは引きました☺️

治療の進め方はパンフレットを渡されるかと思いますので熟読して理解して不明点は診察の最後に先生に聞く…という流れでした。
事前に質問をまとめていましたが優しく答えてくださいました🐣🌸

あとは月に2回、予約制ですが理事長先生とのカウンセリングで治療に関して不安な事などもお話できます。
不妊カウンセラーさんや培養士さんとのカウンセリングもあります。

技術面は申し分ないです。特に理事長先生は体外受精に関して素晴らしい方で、培養士さんも腕の良い方ばかりです。

とても綺麗なクリニックですし、受付の方も看護師さんも皆さん良い方ばかりで気持ち良く通う事ができました。
今月から凍結胚の更新なのですが、無事出産して落ち着いたらまた通院する予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    そして現在ご懐妊されているとの事で、おめでとうございます💕お身体大事になさってください!

私は今周期はもう体外受精が間に合わないので、5回目のAIHからになるかなと思ってます…多分かすりもしませんが😢
    やはり、理事長にお願い出来ると良さそうですね!
    もし分かればなのですが、自己注射でも来院は何日か必要なのでしょうか…?

20個は凄いですね!採卵は痛いと聞くので今からかなり不安です😭
    カウンセリングもあるのですね!その辺りのケアも素晴らしいですね。

初回予約が来週なのですが、やはり神奈川レディースクリニックに転院しようかなと心が決まってきました✨早く授かりたいですし、技術面で優れているのが1番なので!

ありがとうございます!また何かあれば教えていただけると嬉しいです!

• 2月9日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊🌸

AIHが5回目なのですね😌
    私もAIHはかすりもせず…でした。
    理事長先生はお声がとてもか細いのですが、穏やかな方でとても優しいです☺️

私はアンタゴニスト法で診察日は採卵まで5回でした。(注射は打っていただいていたので通院回数はもっと多かったです。)
    パンフレットを見てみるとどの刺激方法でも自己注射の方でも尿検査やエコーをするために採卵日までは5〜6回は通院するようです。

針を卵巣に何度も刺して(怖いですよね…🥲)採卵したのでその痛みだと説明されました。
    採卵は目覚めは地獄でしたが点滴のお陰で帰りは元気に帰れました!

来週初診なのですね☺️
    私で良ければ、またお答えします😌✨
    治療が上手くいきますよう、祈っております✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    通院の回数はそこそこありますね…仕方ないですね😔注射は打っていただくか、自己注射か悩んでいるのですが痛くない方にしたいなと思ったりしてます😭自己注射の方がペン型で針が細いと聞いたような…

痛みがあったらすぐ対応してもらえるのはよかったです!
    色々教えて頂きありがとうございます😊私も頑張ります!

• 2月10日