※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆち
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、離乳食やおやつはたくさん食べる。ミルク拒否か哺乳瓶拒否か悩んでいます。

10ヶ月で完ミの👶🏻です。
ミルク拒否が凄くて全然飲んでくれません💦
寝る前と夜泣きの時くらいしかまともに飲まず離乳食(3回)の後は毎回200作るのですが50も飲まない時があります。
離乳食やおやつはめちゃめちゃ食べてくれるので量が多すぎるんでしょうか😥もしくはミルク拒否というより哺乳瓶拒否なんでしょうか?まだマグでは上手に飲めません😥😥

コメント

ゆか

3回食で食後に50ml以下でしたらとても順調に離乳できていると思います🙂
ミルク拒否、哺乳瓶拒否というより卒ミが近いのかなと。
哺乳瓶は卒業のつもりでコップやストローマグで飲ませてはいかがでしょうか🙌

• ゆゆち

ゆゆち

1歳くらいまではミルクでも栄養取ろうね〜みたいな話聞きますが早めの卒乳という形でいいのでしょうか?😌
    ご飯の間はコップとマグで飲ませてみます🍼✨✨

• 2月7日
  • ゆか

ゆか

うちの長男が10ヶ月で飲まなくなったので卒ミしていてママリでも10ヶ月卒ミされたお子さんの話も聞くので離乳食をしっかり食べて体重が増えているようでしたら卒ミでいいと思います✨

まだ卒ミが不安でしたら離乳食とセットにしないで欲しがったら飲ませるのもありだと思います!

• 2月7日
  • ゆゆち

ゆゆち

そうなんですね…むちむちちゃんなので今のところ大丈夫そうです👶🏻✨
    ありがとうございます🥺💖💖

• 2月7日