※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

個人事業主の旦那さんにお手伝いしている専業主婦の方へ質問です。旦那さんから仕事のことで怒られた経験はありますか?どんなことで怒られますか?

旦那さんが個人事業主で、専業主婦だけどお仕事のお手伝いをされている奥さまいらっしゃいますか?

お客さまなど人に迷惑がかかること以外で旦那さんから仕事のことで怒られたりしますか?
どんなことで怒られますか?

コメント

ママリ

経理程度ですので怒られる事ないです!
たまに娘も手伝ってますが特に怒られる事なくやってました◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!

事務はほぼ私に任されてるんですが、FAXが届かなかったり旦那の質問に即レスできなかったりエクセルの数式が入ってなかったり旦那が持ち帰って放置してる書類をそのままにしていただけで怒られてて…
    自宅保育してて日中は仕事ができないので寝る時間を削ってお手伝いしてるんですが、「遊びじゃないんだぞ」「全部中途半端」「できないならできないって言って、俺が全部するから」「言い訳するな」などと言われ、心折れてます…🫠

始めたばかりで家事育児仕事のバランスがまだ上手くとれていない私が悪いのですが、、、
    もちろんお客さんや取引先が絡む場合は仕事を優先するべきなのは分かりますが、それ以外は基本的に子どもを優先する姿勢だとだめですかね?
    お子さんを放置してでも旦那さんに迷惑がかからないように仕事を優先していますか?

例えばFAXの件ですが、
    開通手続きが完了したと通知がきたら、風邪をひいて看病している子ども2人を連れてでもコンビニなどに行って送受信ができるか試しておくべきだったでしょうか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうするべきなのか優先した方がいいのかは夫婦で話し合う事だと思います。
    私達自営のやり方やルーティンとはまた違うでしょうし…

でも私なら家事育児もあるしそこまで優先してほしいなら人を雇ってくれってお願いします!
    自営はある程度融通が効きやすいと自分は思うんですけど
    そこまで徹底して任せられるなら家事育児しながらはまず無理があるかと。
    それでもやれ!って怒鳴られるのでしたら人を雇う以外ないですよね!
    旦那さんができるわけでもないだろうし

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…完璧を求めるなら私にはできないとは先程伝えました。
    もちろん旦那ができるわけでもないのは本人も分かっていると思います。

おかげさまで考えの整理ができました。
    旦那が今後のことを考えてくれるみたいなので、旦那の意見を聞いてもう一度話し合おうと思います!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

子供がいての自営で完璧は無理に近いですよ。
    大きくなればまだしも!
    考えてくれる方向に進んでよかったですね!
    無理なさらず✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モラハラ夫なのでそれも込みで「もう無理、やっていけない」と喧嘩中に伝えたので、前向きに考えているのかは分かりませんが…😂💦
    相談にのっていただきありがとうございました!

• 2月7日
亜美子

個人事業主ではないですが
法人化した主人の会社の事務をしています🙋‍♀️
従業員さん35人分の給与計算も毎月しているので
たまにミスをする事もありますが「気をつけて」と言われるくらいで怒られはしないです
流石に毎月同じミスしてたら怒られるとは思いますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

給与計算でミスなんかしたらきっと怒鳴られ罵倒されます😱💦💦
    今のところ夫婦で経営をしていくので良いのですが、今後人を雇える器はないのではと思えてきました…

• 2月7日
  • 亜美子

亜美子

仕事以外の夫婦間でも喧嘩したり怒鳴られたりがあるんですか?💦💦
    うちは14年一緒に生活してるし、年も主人の方が9歳上ですが一度も喧嘩した事ないので🤔
    怒鳴られるとか想像できないです🥺💦

• 2月7日