※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関するお悩みですね。成長とともに改善される可能性があります。飲ませ方を見直してみると良いかもしれません。

生後17日の新生児ママです。

口が小さくおちょぼ口なせいか授乳の時どうしても浅吸いになってしまいます。
乳頭は傷だらけで白斑もできてしまいました😭
また、ミルクを飲む際にも唇を巻き込んでいて、手で出してあげようにも全く出てこず…😭

成長するにつれて上手に飲めるようになってきますかね…?
それとも私の飲ませ方がよくないでしょうか😢

コメント

ママリ

うちもずっと浅吸いで
1か月くらいは痛かった気がします😅
2ヶ月目からは慣れて強靭な乳首を
手に入れました😂😂
今でも浅吸いですが痛くはないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

強靭な乳首…🥹!
    私も早く手に入れたいです🤣

浅吸いだとあんまり母乳吸えてないのかな?と思っていたのですが、ちゃんと量吸えてそうですか🤔?

• 2月7日
ぴっぴ

乳首の傷、痛いですよね💦
産院で教わったかもしれませんが、赤ちゃんの頭を掴んで構えたら、反対の手で乳房をハンバーガーを食べる時のように潰して咥えやすいようにするとけっこう深く咥えられます。
あとわたしも3人目にして初めて知ったんですが、哺乳瓶でミルクをあげるときは咥えさせたら哺乳瓶をクルクル捻るように回すと赤ちゃんの巻き込んだ唇も出てきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ハンバーガーのように咥えさせるのと、哺乳瓶クルクル早速実践してみました!

ちょっとは深く咥えてくれたのか、いつもより乳首の痛みがマシでした😭✨

ミルク飲む時も唇がちょっとだけですが出てきてくれたので、これからも続けてみようと思います☺️

• 2月7日