※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きの方へ。共有の銀行口座を使い、管理は妻が行っています。給料振込口座を変えるか悩んでいます。他の方は別銀行を利用しているのでしょうか?

共働きでお金の管理をしてる方に質問です
相手の銀行口座も管理してますか?
うちは夫婦で同じ銀行を使っていてお金は私がすべて管理しています。夫の口座には夫の携帯からアプリで、私の口座には私の携帯からアプリでログインしています。
すべて私の携帯からしたいのでどちらかの給料振込口座を変えようか迷い中です。
皆さんのお宅ではどのように管理されてますか?
別銀行が多いいのかな?

コメント

ママリ

うちはどちらも地銀を使っていて、私の口座はアプリで管理して夫の口座は通帳発行してもらって私が管理しています。

ままままり

ゆうちょや銀行の複数口座ありますがすべて私が管理してます☺️

ゆっぴぃ

私は今育休中ですが、普段は共働きです。
お金は家族分も含め私が全て管理してますが、銀行は4行ぐらいを使い分けています。

給与振り込み口座を夫婦どちらかの一ヶ所にすることができるですか?それならその方が楽ですよね。

うちは、夫も私も本人名義の銀行口座にしか入れてもらえないので無理ですが。

羨ましいです❗

ぷにか

私が全て管理してます。
同じ銀行ですがアプリで家族口座っていうのに登録すれば夫のも見れますがそれは無いのでしょうか?

はな

共働きで、相手の口座まで管理してる方、いるんですね。すごい!我が家は収入は合算して、お小遣い除いて生活口座に入れてますが、旦那の口座までは管理していません。定期的に旦那の通帳は勝手に記帳して、残金確かめています。