※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
子育て・グッズ

猫がジョイントマットで爪研ぎをしてしまう問題に対策はありますか?

赤ちゃんが動くようになるとこのようなジョイントマットを敷き詰めると思います。家は猫を二匹飼っていて同じ部屋に爪研ぎを置いているんですが、一匹の猫がこのジョイントマットで爪研ぎをしてしまいます。もう一匹はちゃんと爪研ぎ使ってくれます。ソファーとかもボロボロにされます(>_<)
何か対策は無いでしょうか?猫がバリバリやらないツルツルのジョイントマットとか打ってますか?

コメント

あーまー

わかりますー!ウチも猫にやられました😅
もう少ししたら、マットの周りに猫ガードと子どもの動き回るの防止にフェンス付けようとおもってるのと、
今は、マットの上にブランケットを敷いて守っています!

• サナ♡

サナ♡

ブランケットは滑っちゃうけど、良いこと思いつきました!
    レジャーマットなら(笑)
    猫隔離するのも可愛そうですもんねぇ。

• 3月15日
  • あーまー

あーまー

ウチは、あとプレイジムを置いて、少しでも猫が爪とぎできるスペースを減らしてます!

• 3月15日
ありるるる♡

検索すると出ると思いますが…木目調のジョインマットとかどうですかね?🤔
猫🐈ちゃんいると家中傷だらけになるのはもうしょうがないんでしょうね💧

• ありるるる♡

ありるるる♡

こうゆうやづです⬇︎( ˘꒳˘)

• 3月15日
  • サナ♡

サナ♡

表面がツルツルのジョイントマットですか?ありがとうございます。検索してみます。

• 3月15日
mgggggg

うちも犬3匹いて、楽しくなると後ろ足でひっかいちゃっておんなじ感じです。。

ジョイントマットは使い捨てなのでそんなものかな、仕方ないのかなと思ってます。。

• サナ♡

サナ♡

なんだかわざとバリバリやってるような気がします(つд`)赤ちゃんに妬いてるのかなぁ?

• 3月15日