※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を4年しており、38歳で保険適用も残り2回。採卵で多くの卵を得たが、移植可能なのは1つ。過去に1度だけ妊娠経験あり。赤ちゃんが欲しいが、気持ちが沈んでいる。

単なる吐き出しです。

不妊治療始めて4年目です。
もう5、6回採卵しましたが元々採れる卵も3個から5個と少なく、毎回移植可能になるのは1個だけ。

今年38になります。あと移植2回で保険の適用も終わります。
その最中1月に採卵をして始めて16個採れました。結果として11個受精して4個は異常な受精卵になった為、7個を成長させていく形になったので、上手く行けば2つ同時移植しても良いかなと期待してしまいました。

結局移植可能な卵は1つしか採れませんでした。

もうダメかもしれない。

去年1度だけ着床し、2ヶ月だけ妊娠出来たので期待も膨らみすぎました。

赤ちゃん欲しい。

なんかもうここ数日気がつくとめそめそしてます。

気が滅入る投稿でごめんない。

読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

ママリ子

似たような気分の為、コメントさせて頂きました。

1人目妊活中、35歳です。
妊活2年3ヶ月、先日移植1回目が真っ白陰性で、今まで一度も化学流産すらありません。

私は卵の数は17個とれたのですが、成長がどれも遅く、凍結出来たのもは3AB、G2、6日目4BBの3個でした。

体外受精に進めば妊娠出来ると勝手に思っていたのに、結局シート法、AHA、ヒアルロン酸全てしたのに真っ白陰性、、

今2回目の移植周期ですが、どうせ2回目も着床すらしないんでしょ?と思ってしまっています。
そんな中、私がずっと妊活している事を知っている後輩からデキ婚報告😭

メンタル崩壊して家で泣き叫んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます。

辛いですよね💦

私も保険適用前と合わせて5回移植しましたが着床は1度だけ。
    着床しても胎芽や心音は確認出来ませんでした。

少し違いますが、結婚秒読みの友人がいて、きっとこの子も私より先に妊娠するんだろうなとかひねくれて考えてしまっています。

他の友人も不妊治療で第2子に取り組みます。って子がいて、その子も第1子ですごく苦労しているのを聞いているのに、1人産めてるの羨ましいなとか考えてしまっています。

お互い大分落ち込んでますね(><)

• 2月7日