※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊娠中、便と一緒に白いおりものが出た場合、おりものの塊は赤ちゃんではなくおりものです。流産時の塊とは異なります。出血や腹痛がない場合は安心です。

妊娠中のおりものについて教えてください😢
今12週で、おりものが時々でます。
汚い話で申し訳ないのですが、便を出す時にはほぼ必ず白いおりものが出ます。
先程も便を出したときに白いおりものが出たのですが、量が多かったのか、ぼとっと塊のように便器に落ちました。
大きさは1.5cmくらいでした。
出血や腹痛はありませんが、これは赤ちゃんではなくおりものの塊ですよね?
おりものが固まっていたことがなく、流産する時の白い塊は赤ちゃんだともよく聞くので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんではないと思います!
私も白いおりものが固まりのように落ちた事ありますが、特に何も問題なかったですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‎
    特に赤ちゃんのようにも見えなかったですし、大きさも週数的に小さすぎるとは思ったのですが不安でした。
    安心出来ました!

• 2月7日