※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2/1の行為後、12時間後にアフターピル服用。5日後に消退出血なし。妊娠可能性と消退出血のタイミングについて不安。

2/1の22:30頃に中で出してはいなかったものの、行為後に中に少し出ちゃってたかも??って感じだったので、念のため2/2の12:00前ごろにアフターピルを服用しました。行為後、約12時間後の服用になります。
服用から5日経ちましたが消退出血がありません。
ルナルナだと排卵日が2/1、ラルーンだと2/11でした。
妊娠の可能性があるのかと気になっています。
同じく服用されたことがある方、消退出血がいつ頃にあったか教えていただきたいです。
また、妊娠の可能性はありますかね、、、?

コメント

産後は生理周期がくずれるので
排卵日は当てにならないですよね🥲わたしも産後1ヶ月のとき
1回だけしただけなのに出来てしまいました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとあてにならないですよね、、🥲
    正確な排卵日がわからず困惑しています😭
    そうだったんですね!
    その時はアフターピルは服用されましたか??

• 2月7日

退会ユーザー

生理戻る前だったので
    妊娠しないだろうと浅はかな考えでした😔
    なので妊娠も6ヶ月のときに
    気づいた感じです😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

医師からなにも説明は受けていませんか?

アフターピル服用後は3週間以内に消退出血があれば避妊成功ですので、5日ではなく3週間待ちましょう。稀に出血が飛ぶことがあるので、消退出血があってもなくても3週間後に妊娠検査をしてください😊

私は16日後に消退出血があり、妊娠検査も陰性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような説明は受けておらず、後ほどネットで検索した時に消退出血というものがでてきて、、なにがなんだかわからなくなってしまいました🥲
    3週間なのですね!
    出血が飛ぶと言うのはすみません、どのような感じになるのか教えていただきたいです😭
    服用から16日目だったのですね!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だから処方してもらってるのに不親切な医師ですね…。

出血が飛ぶとはその名の通り消退出血がないことを言います。3週間経っても消退出血がなく、でも避妊は成功しているってパターンもあるみたいですよ。

私の場合は経膣エコーで排卵の有無を確認してもらい〇日後付近に消退出血があると思うと言われ、その通りに消退出血がありました。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらーっと流れ作業のように終わってしまいました、、かなしいです

なるほど!教えていただきたいですありがとうございます!
    私も、エコーで排卵の有無と消退出血について医師に確認してもらった方がいいですかね
    ちなみに、排卵の確認などしてもらった時は、アフターピル服用後からいつ頃の受診でしたか教えていただきたいです
    質問ばかりですみません、、

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリを見ていると説明がなかったり雑な医師が多いように感じますね…。

私の場合ですがアフターピルを処方してもらう前に経膣エコーで排卵の有無を診てもらい、そのままアフターピルを処方してもらいました。服用後に確認してもらっても服用前なのか服用後なのかいつ排卵したのかわからないでしょうから意味がない気がします🤔

アフターピルは翌日でした。24時間は経ってないですが12時間は経ってたと思います!ちなみに排卵直後だったみたいで、先生に排卵したばっかりだからヤバイね~と言われました(笑)でもノルレボはは副作用が出ず避妊率が高い薬だから心配ないよと言ってもらえました。医師のその一言があるだけで安心ですよね。

私も当時すごく不安だったので、答えれることは答えます。少しでも不安が拭えればいいのですが💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方される時にみてもらったのですね!
    たしかに、、服用後はあまり意味がなさそうに思います🥲

私も、約12時間後ぐらいの服用でした!ルナルナだと排卵当日で、、
    たしかにおりものもよく出ていた気がして排卵日近くだったのかな?と気になります😲
    消退出血前になにか、お腹がいたむとかの症状はありましたか??

そのように言ってもらえるとこちらも安心できますね、、なにも言われずただ副作用のお話のみでした😭
    排卵直後だったけど妊娠ではなかったということは薬の効果が大きそうですね😳
    ありがとうございます😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差があるので絶対ではありませんが、排卵前か排卵後かで消退出血の期間が違うように思います。排卵前に服用した人(生理終わりとか)は比較的早い期間で消退出血があります。

消退出血前は生理痛のような下腹部痛がありました。くっそ痛かったです。2回服用してますが2回とも下腹部痛がありました。

先生曰く、アフターピル(ノルレボ)を処方して避難に失敗した人は見たことないそうです。
    安心材料になるかはわかりませんが、私は避妊しず性行為しガッツリ中出しでした。アフターピルの存在を知らず友達に不安だと相談したらアフターピルを教えてもらい翌日受診しました。
    ママリさんが今できる最大限のことはしてるので、あとはリラックスして出血を待ってください💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、私は生理が1/20〜1/28まであり、2/1に行為、2/2での服用でした!
    なので生理おわりから5日目での服用です!

とても痛かったんですね😭
    なんか、生理前の腹痛かな?というのは感じる時はあるのですが気づけばなくなっていたり、、
    とにかく焦らされてます😭

そうなのですね!
    なんだか心強いです。
    そういってもらえてなんだか安心しました!
    出血くるまでいつも通りに過ごそうと思います😌
    服用から、3週間たったら出血あってもなくても検査薬したほうがよさそうですね!
    でも、2/1の行為なので、妊娠していたとしたら、はやくて2/15とかには反応出ますかね、、?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差があるので、生理前みたいなPMSの症状がでる人もいるみたいですよ。

消退出血があってもなくても検査するよう言われたので検査したほうが安心だと思います😊
    排卵前ならアフターピルで排卵日がズレるので何日後なら正確な結果が出るのかわからないです💦

• 2月7日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 2月7日
あじある🍑

2回飲んだ事ありますが、1回目は消退出血ありませんでしたよ🙄2回目は行為後24時間の服用でしたが、妊娠しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    消退出血がなく次の生理が来た感じですかね??
    ちなみに服用からどのくらいでその時は生理が来たか教えていただきたいです🥲
    24時間後でも妊娠するんですね😳
    たとえ妊娠していたとしても、授かりたい気持ちと産みたい気持ちは元々あったので、産むのですが、、
    年子育児に不安があって、、🥲

• 2月7日
  • あじある🍑

あじある🍑

そうですそうです!!服用から12日後に7日間の生理がありました🥹ちなみにレボノルゲストレルと言う避妊失敗後72時間以内に飲む薬でした💊
    わかります、いざ妊娠するとものすごーーーく不安になりますよね🥲
    私は年子希望だったのでメリットしか感じてませんよ☺️🤍

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日後に生理だったのですね!
    ということは、排卵後の服用でしたか??
    ちなみに、服用から今日で5日目なので、もう少ししたら出血があるのかな、、
    排卵前だったか後だったのかは、産後で生理周期がバラバラで、アプリでも2/1と2/11に予想されてたので不明です😮‍💨
    私はノルレボ錠です💡
    年子希望だったのですね!🥹
    年子ちゃんたちでよかった〜というのよかったら聞かせていただきたいです😌

• 2月7日
  • あじある🍑

あじある🍑

わたし生理周期が長いので生理開始から3週間後が排卵日なんです🤦🏻‍♀️なので飲んだ時はちょうど排卵するかしないかのあたりでした💦
    産後は生理周期バラバラですもんね😭
    まず2歳差、3歳差で魔の◯歳児と呼ばれる頃に妊娠しながら育児とか本当に無理だと思った事、産むならいっぺんに。1歳でも若く産んで1年でも早く子育て終えたかったと言う考えで上2人年子です☺️
    大きなメリットは小さいうちは大変だけどいっぺんに子育てが終わると言うところです☺️現段階で思うメリットは、妊娠中だとまだ上の子がほぼ赤ちゃんなのでつわりでしんどくても一緒にゴロゴロしながら相手してあげられる事、動き回る月齢じゃないので妊娠中は本当に負担なかったです☺️
    あとはよく言われる上の子の赤ちゃん返りがない、記憶がまだ新しいので大体の事は体が覚えてる事、ベビー用品で(ベビーベッドやベビーバスなど)大きくて邪魔な物も何年も置いておく必要がない事、あと上の子の使わなかったベビーフードなども全然期限内だったりするので使います😂😂
    そしてとりあえず上の子が下の子をあやしてる姿が悶絶レベルで可愛すぎます😭🤍まだあんた赤ちゃんみたいなもんだろー😭と思いながら見守ってます😂
    個人的な思考なのでスルーしてもらって構わないのですが、きっちり2歳差、3歳差にするのもいいと思いますが私にはそういう方が無理です😂

• 2月7日