※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
その他の疑問

子供の名前の漢字について。自分の名前と子供の名前がパッと出された時…

子供の名前の漢字について。
自分の名前と子供の名前がパッと出された時に読める漢字じゃない(例=好美よしみと読みそうだけどこのみ・学=まなぶと読めそうだけどガクなど…)
なのですが、病院とか宅配便とかで
読めそうな方の名前で呼ばれるのですが、同じ様な方いちいち訂正しますか?
子供の名前を旦那と決めてすごく気に入った名前にしたのですが、親と旦那に漢字がいいと言われと漢字をつけました。
2分の1で読めなくは無い漢字をつけたし、キラキラネームでもないと思うのですが、早速マイナンバーの受け取りでパッと読める方の名前で
「○○さんのですねー」と違う方の名前を言われて、
自分の時は訂正しないのですが、子供が一旦違う名前で呼ばれるの申し訳ないなと思いました。
私は自分の名前気に入っているのですが、毎回間違われるので平仮名で書くようにしてます🤣🤣笑そんな気にしないでいいですかね🤣🤣

コメント

COCORO

病院で間違われるのはよろしくないのでは??

と思います。訂正されないと
カルテとか間違えてたら?と思います

私も漢字と読み仮名が若干違い間違われることもありますが
訂正します😆

• めい🔰

めい🔰

区役所とか病院でもし間違われたら漢字で書いて呼ばれたあと違いますと訂正しますが、旅館とか宅配便とかは訂正しないでいます😂
    たまに訂正してるのにフリガナ間違われてる事あってめんどくさくなっちゃって…😨
    ありがとうこざいます☺️☺️☺️

• 2月7日
うみ🍀

私自身、どちらでも読める名前です🙋‍♀️
今でも間違えられるときありますが、特に気にしていないです。
当て字でもないし、キラキラでもないです。
ただ、私自身がどちらでも読める名前なので、子供たちには一発でその名前と読める漢字にしました😂

• めい🔰

めい🔰

ありがとうこざいます😭
    どうしてもつけたい名前があって漢字が全部イマイチで…
    平仮名は男の子だから…と言われて漢字をつけたのですが違う名前で呼ばれてあっ…と思いました😂😂
    1発で読める漢字を当て字でもつけたら良かったかなと少し反省してます😂😂

• 2月7日
ぐーみ

私自身、例で挙げてる好美みたいな名前ですが、面倒くさいので訂正しないです😂
でも区役所、銀行は一応訂正するかもです😂

• めい🔰

めい🔰

ありがとうこざいます🥹
    訂正めんどくさいですよね…息子の名前決まったあと、あっ…て思いました😂
    区役所銀行以外はそんな気にしないようにします😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私もどちらとも読める漢字をつけました✨
たしかに訂正したりは多少あるかなとは思いましたが、昔に比べてパッと読めない子ってたくさんいるのでふりがなつきがこれからは主流になると思うので大丈夫かなーと勝手に考えています☺️

• めい🔰

めい🔰

ありがとうこざいます😭確かにですね!😭ふと考えて漢字変えられないから申し訳ない事したなと1人不安になっていたので(漢字は夫が決めました😂)不安が和らぎましたありがとうこざいます🥹

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私もそういう名前です。宅配などその場限りの人には訂正しません。というか、訂正した時に相手が謝ってくれるのが気まずくて。こっちが読みづらいのに気にしないでください、すみませんみたいな😅
病院はさすがにまずいので訂正します(笑)
けど当て字のキラキラネームではないのでそこは良かったなと思います。当て字じゃ間違う相手も本当にかわいそうだなと思うので💡

• めい🔰

めい🔰

当て字か最後悩んだのですが普通にある漢字にしてまだ良かったです🥲病院等ではさすがに訂正してそんな気にしないようにしますありがとうこざいます😭✨️

• 2月7日