※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

妊娠中から子の自閉症心配。子育てができないのが怖い。同じ経験の方いますか?第3子妊娠中で不安。

妊娠中からお腹の子が自閉症だったらと心配だった方おられますか?😢気を悪くされたらすみません

今からこんなんじゃと思う反面

1人目が産まれてからから3歳過ぎまで発達を心配し、疲弊してしまっていた為、あのような思いを今からまたするのが怖くて仕方ありません。

もし障害があったら思い描いていた子育てはできないんだと絶望してしまうのが目に見えていて。
本当に怖いです。

同じような方おられませんか😢
上2人は違う夫との子で、現旦那の望みで第3子妊娠中です

コメント

はな

ありますよ!
でも、母親に話すと、産むって決めた以上、どんな子でも可愛がらないとあかん!って、言われてハッとしました💦

3人欲しいと思ってましたが今妊娠すると高齢出産になって,いろいろリスクがあがるので、3人目を躊躇して、もう2人でいいかなとか思っちゃいます💦

わかります💦
うちも1人目発達に問題ありで…🥲

そのせいで2人目作るの怖いです😓
不妊治療だったので受精卵保存してるので年齢の面ではあまり気にしなくていいのですが…
2人目欲しいと1人目産んだ後から考えてもう3年も経ってしまってます😭