※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
住まい

【東京都板橋区は子育て世代は住みやすいですか?】転勤で東京に行く可能…

【東京都板橋区は子育て世代は住みやすいですか?】

転勤で東京に行く可能性が出てきました。職場の最寄駅は二重橋駅、東京駅あたりです。通勤のしやすさで板橋区が候補に上がっていますが、住みやすいですか?

保育園の入りやすさ、荒れた小学校区は避けたいのですがその辺りもいかがでしょうか。

ご意見何でもいいのでお願いします!

コメント

コロン

板橋区で生まれ育ちました(*^^*)東武練馬ならイオンあるし住みやすいかと思いますよ!
成増や下赤塚あたりもお店色々あって良さそうです!

• あゆみ

あゆみ

コメント頂きありがとうございます!板橋区内で荒れた学区はありますか?

• 2月7日
  • コロン

コロン

住んでたときは、大山のところが荒れてるって噂はありました(;・∀・)
    隣の駅なので歩いて大山の商店街行ったりしてましたが特にそんな感じはなかったです!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

知り合いが住んでます。
昔は校区が決まってたそうですが、今は学校を選択できるようになっているそうなので、下調べで荒れた学校を避けることは可能かなと思います。

• あゆみ

あゆみ

コメント頂きありがとうございます!校区選択できるのはいいですね!
    いい校区、悪い校区ご存じですか?

• 2月7日
🍊mikan🍊

板橋育ちです!
大山はヤンキーが多く、親もアレな人が多くて、荒れてます!

• あゆみ

あゆみ

コメント頂きありがとうございます!ヤンキー🙄!
    逆に落ち着いた地域はありますか?この校区はやめた方がいいとかありますか?

• 2月7日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

落ち着いた地域は加賀です!教育熱心な親、中受層多いです😊

• 2月7日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

あと地域SNSピアッザ(アプリDL)オススメです!板橋区エリアあるので😊
    保育園の入りやすさとか、現在の住民の方からコメントもらえます!
    良ければぜひ〜

• 2月7日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!すごく便利ですね😳早速ダウンロードして投稿してみました😊

• 2月7日