※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、おならが増えてお腹が痛いです。トイレに行くと軟便です。1人目の時は便秘気味でした。白湯を飲んで肩甲骨にカイロを貼っています。他に対策があれば教えてください。

恐らく6wです。
胎嚢は確認済みです。

妊娠がわかった頃から汚い話おならが増えたのですが
ここ最近下痢みたいなお腹のぎゅるぎゅるがあり辛いです…
実際トイレ行くと下痢ではなく軟便で不思議です。

1人目の時はどちらかというと便秘気味だったので
こういったことはなかったんですがあるあるですか?

白湯を飲んだら少し落ち着きました。
肩甲骨の間にカイロ貼ったりして温めてます。
他に対策あれば教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

私もそうでしたー!
ぶっぶしてましたよー🙆‍♀️
旦那に心配されるほどギュルギュル言ってました笑
普段から便秘気味なので軟便も嬉しかったですけど、8週ごろから落ち着いた気がします。
そっからは更に便秘です😩
妊娠によって体質がそうなってるのではないかと思ってました🤔

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいてよかったです😢
    汚い話おならの度に身がでてしまわないか不安になります…笑
    はやく落ち着いてくれることを祈ります( ; ; )

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠発覚後便秘。7週あたりから毎日お腹痛くなって下痢です。
かれこれ2週間くらいギュルギュルしっぱなしです。
不快ですよね😔でも全然出ないよりマシかなと思ってます笑
妊娠初期だとホルモンの変化で便秘になったり下痢になったり繰り返したりするって先生言ってました!

なるべく温かいもの飲んで、腹巻きしてます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね( ; ; )
    たしかに出ないよりはマシですね!笑
    1人目の妊娠中の便秘つらかった記憶です…

    なるべく温めるように腹巻き買おうと思います😢

    • 2月7日