※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
妊娠・出産

明日帝王切開入院、持ち物や退院後の体験談知りたいです。主人が家事手伝います。

今日予定日で検診行ったら、赤ちゃん全然降りてなくて、骨盤のレントゲン撮ったら狭くて自然分娩厳しいと(/ _ ; )
自然分娩してもかなりの難産は必死で帝王切開する方がリスクが低いとの判断で、明日入院、明後日帝王切開になりました(>_<)

緊急帝王切開も出産にはあり得るのは分かっていましたが、正直陣痛時のことばかり考えていたので少し焦ってます。

帝王切開で出産された方入院中の持ち物でこれがあって良かったとかあれば教えてください(>_<)
ペットボトルにつけるストローは用意してます^ ^

また術後の様子についても入院中や退院後等体験談など聞きたいです。
里帰りではないので、主人が退院後一週間ほど休みを取ってくれます。その後も1ヶ月検診くらいまでは定時で帰って家事をしてくれる予定です。

コメント

みゅま

予定日から10日後、同じく骨盤が狭く自然での出産は赤ちゃんにかなり負担がかかると言われ、その日に帝王切開で出産をしました☆

私は手術中、後と嘔吐を繰り返し一晩過ごしました。
オェっとなるたびに傷口が痛んで大変でした😣
けど、一晩だけです☆
次の日からは母子同室😊
忙しさと嬉しさで痛みなんて忘れました(笑)
退院後はもっと忘れました(笑)
実家でしたが退院したその日から、家族は仕事で誰も居なく💦
自分の事、子供の事で朝から夜まであっという間でした☆

って長くなってしまいましたが…
もうすぐで赤ちゃんと会えますね✨頑張って下さい😊

• ざくろ

ざくろ

骨盤狭いなんて中々分からないですよね(^_^;)
    嘔吐ですか!
    そういうこともあるんですね(/ _ ; )
    早くから母子同室なんですね^ ^
    痛いの辛いな〜と思ってましたが、赤ちゃんいたら痛み忘れられそうですね^ ^勇気が湧いてきました!
    明後日まで陣痛起きないことを祈りつつ、楽しみにしてたいと思います♪
    ありがとうございました(>_<)

• 3月15日
ゆかちん

私はレントゲン確認の前に陣痛がきましたが、骨盤が狭く降りてこず緊急帝王切開でした。子供が骨盤に少しはまっていたそうです(;´д`)💦

術後、数日はお風呂に入れないので介護用の身体を拭くシートやシャンプーシートを持っていくのをお勧めします❗汗拭きシートよりもベタつきがなくなります❗
私のとこは処置室と病室の階が違い、術後翌日には歩いて階段上ってました(笑)病室に着いたら日中は赤ちゃんと同室(о´∀`о)癒されますよ🎵
痛みは半端ないですが、少し動いていた方が回復が早かったと思います。でも、疲れない程度に😌体力回復が最優先ですから❗でも、子供が可愛くて頑張っていた自分がいました(о´∀`о)
痛みが強いときは処方される鎮痛剤をうまく使いながら、快適に過ごしてくださいね☺
あと、むくみ防止に水分は沢山とって下さい。水分不足はむくみを酷くするようです。あと、加圧ソックスをはいていると良いと言われました。

無事に出産されますように😌

• ざくろ

ざくろ

陣痛先に来ちゃうと痛いし、帝王切開だしで大変でしたね(^_^;)
    私もさっきまで早く陣痛来ないかなと思っていたのに、今は明後日まで陣痛来ないで〜って思ってしまってます(>_<)

体拭くシートと加圧ソックスですね^ ^
    汗拭きシートは用意してたんですが、入院までに買いに行こうと思います!

階段ってすごいですね!母は強しですね(>_<)
    私も術後痛いのは覚悟して頑張って動きたいとおもいます💧赤ちゃんいたら頑張れそうです!怖かったですが、勇気がでてきました^ ^早く会えるの楽しみに過ごしたいと思います♪
    ありがとうございました^ ^

• 3月15日
椿mama

私も、レントゲンを撮ったら骨盤が狭いのと高血圧で、緊急帝王切開でした。

術後入院中は、最初の2日から3日は痛いですが3日目からは歩くように医師に言われました。また、ガスでるまで食事や水分がとれませんでした。4日目からは多少痛みが落ち着きスムーズに歩けました。
産後一ヶ月くらいまでのうち最初は大人しくしていましたが、なかなか大人しくしていられず何回か外出してましたが、一ヶ月検診までは大人しくしてた方が良かったと後悔です。あと、重いものなどはすべて必ず旦那に頼みました。

• ざくろ

ざくろ

骨盤狭いなんてびっくりですよね(>_<)
    歩くの3日目からなんですね!私の病院はどうやらすぐ歩かされるようです(^_^;)
    3日もずっと痛いなんて想像つきません(/ _ ; )
    やはり1ヶ月は大人しくしてないといけないですね。私も動けるなら動いてしまいそうで、お話聞けて良かったです。
    私もなるべく主人に頼りたいと思います(>_<)ありがとうございました!

• 3月15日
ひまりん

わたしもなかなか赤ちゃんが下がらなくてレントゲン撮ったら骨盤が狭く、帝王切開になりました!
わたしの病院は帝王切開でも産まれてすぐ母子同室でした!でも傷が痛くてなかなか思うように体が動かせず、母が泊まり込みで手伝ってくれました!主人は仕事が休めなかったので。
術後2日目はじめて自分で歩いてトイレに行ったときに貧血で立てなくなりました😭
笑ったりすると傷が痛くて、父が笑わせてくるので我慢するのが大変でした(笑)
退院後は傷の痛みはなかったです!

• ざくろ

ざくろ

骨盤狭くて帝王切開の方がたくさんいらっしゃって良かったです(>_<)
    帝王切開はあり得るのは分かってましたが、まさか骨盤狭いなんて(^_^;)

お腹切ってすぐ母子同室なんて辛いですよね(/ _ ; )でも、すぐ動いたほうが良いようですし、覚悟して臨もうと思います!
    傷の痛みが思ったほど長くなさそうで安心しました^ ^
    家族にはなるべく笑わさないように言っておきます(笑)
    早く会えるの楽しみに頑張ります!
    ありがとうございました^ ^

• 3月15日