※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

保育園のお子様が発達グレーまたは自閉症で習い事しているかどうか、子どもは楽しそうに通っているか聞きたいです。

保育園のお子様をお持ちで
発達グレーまたは自閉症などと診断されていて
習い事しておこさんいますか?
少しお話し聞きたいです。

どんなことをしていますか?
子どもは楽しそうに通っていますか?

コメント

ママリ

自閉症スペクトラム中度知的障害の息子は保育園に通いながらスイミング習ってます。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

スイミングいいですね😁✨
    コーチの人にもこういう状況でなどと伝えてみてもらえてるのですか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ベビークラスからの付き合いなので診断つく前からなので言わなくても理解してもらっています。コーチ1人に対してこども最大4人しか見れない所で泳いでいます。そこにプールサイドにサブの人がついてくれてます。

• 2月7日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

参考になります^ ^
    ありがとうございます😆🙌

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

発達グレー4歳です。
親が良いかなーと思って体験行かせた習い事は見事にダメで私もメンタル勝手にやられてました😅
でも子供からやりたいと言ったのは楽しく通ってます😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

メンタルやられますよね💦
    何がいいのか模索中で、、、色々やらせてみたらいいですかね!
    ちなみにお子さんは集団の習い事のなかで、しっかりと話をきいたりできるのですか?
    うちの子、集中して聴くとか少し難しくて、踊りとかは好きなので習い事とかどうかなーと悩み中です!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも集団が難しいタイプです!なので習い事は本当に好きじゃないと集中出来ず…でもやりたいと言ったのも集団ですができてますよ😊

• 2月8日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなのですね^ ^希望もてます😆🙌
    ありがとうございます🥺🙌

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

4歳と2歳、2人とも自閉スペクトラム症と診断されてます。
2歳の子は、踊りや歌が大好きなので、リトミック通ってますが、すごく楽しそうにしてます😊
4歳の子は、自分から「しまじろうしたい!」と言ったので、こどもちゃれんじしてます😌

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

チャレンジいいですよね!
    うちも2歳前からやってて、おかげで色々覚えてくれてます‼️

• 2月7日