※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

母子同室で赤ちゃんが泣き続けていて、授乳やトイレも大変。体力的にも精神的にもしんどい状況です。

母子同室つらいです。
なんでうちの子だけ?ってくらい泣きます。

昨日の夜に出産し、今日の午後から母子同室ですが、
授乳中か抱っこ以外泣くので、今日静かにコットに置けたのは合計15分くらいです。寝てる赤ちゃんの写真すらまともに撮れません。

ご飯も抱っこか授乳しながら、トイレも泣いてる間に大急ぎで行く。大部屋なので気を使うので身体もボロボロだしもう本当にしんどいです。

コメント

くま

無理せずまず夜間は預かってもらいましょ!素直に辛い気持ちを伝えた方がいいですよ💦💦

ゴン太

ご出産おめでとうございます🎊🎈
そしてお疲れ様です☺️💓

ナースステーションに預けるのは難しいですか?🥲
預けれるなら預けてお休みして下さい☺️

はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまです!
泣くのは
大部屋だとしんどそうですね😭
個室にするか、預けてみたら
いかがですか?

私は無理に同室する必要はないと
思ってるので、3人とも別々の
産院で母子同室推奨してましたが
みんな預けてましたよ✨

テレビ見ながらのんびりご飯に
カフェを楽しんでました🤣
授乳も日中だけ、体調がいい時のみ
でほぼ預けてましたね😁

ツー

めちゃくちゃ分かります😂
娘が大音量ギャン泣きタイプだったので、お互い様とは言え泣き止ますのに必死で全然気が休まりませんでした😂😂

母子同室推奨の産婦人科だと夜中3時間くらいだけしか預かってくれなかったりするのできついですよね😖

よこ

皆様優しいお言葉ありがとうございます😭😭
ずっと個室もうまってたのですが、今日の午後から空きが出て私の順番が回って来たようです。少し前向きになれましたありがとうございます😊

夜間預けてる人全然いなくて、
でも限界きたので昨晩半泣きで看護師さんに話し、少し預けて横になって眠ることができました。

頑張りすぎないように周りにしっかり甘えることにします。