※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
産婦人科・小児科

母乳が復活する可能性はありますか。娘がNICUに入院してから母乳が出にくくなり、退院後も改善せず心配しています。帰宅後に母乳を吸わせることで改善するでしょうか。

母乳が復活することはあるのでしょうか。
娘を12月に出産し生後2日でNICUに入院してしまい、2ヶ月がたちました。
娘が帰ってきた時に母乳が出るようにと毎日しぼっていたのですが、もおじんわり染み出るぐらいしかでなくなってしまいました。
2月中には退院出来そうなので、なんとか復活してこないかと、水分もたくさんとるようにして、しぼる回数も増やしています。
ですが、復活しそうにありません。。。
帰ってきてから吸わしていたらまた出るようになるのでしょうか。

コメント

mizu

少しは出るかもしれませんが、完母にできるくらいに出ることはないのかなと思います😢

🍊mikan🍊

上の子の時、適応障害になり、服薬して育児することになり、断乳したのですが、助産院通えばまた出るようになるから、お母さん、泣かないで、って言われました。結局、完ミにしてしまいましたが、なるほど…と。

第二子産まれましたが、産まれるやすぐにNICUに入院になり、手術になり、今は搾乳が上手くできず、明日には助産院訪れる予定です。乳房マッサージ激痛なので、辛いなぁ…と思いつつ、でもやれるところまでやって、出なくなってしまったら、仕方ないと思ってます。