※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達に誘われて食事に行く際、3〜4ヶ月の赤ちゃんを連れて1時間の電車移動は大丈夫でしょうか?他の友人たちの都合も考慮しています。色々な意見を聞きたいです。

来月友達に誘われて食事に行くのですが、3〜4ヶ月の赤ちゃん連れて電車で1時間の距離ってどう思いますか?

寒いのもあって今はあまり外出してなくて、徒歩で行ける距離か旦那の運転で30分の距離の実家に行ったことがあるくらいです。
3〜4ヶ月ともなれば赤ちゃんと2人きりで電車1時間って問題ないでしょうか?🤔

旦那に預けて私1人で行く手もあるんですが、ほぼ母乳で育てていておっぱいも4時間くらいするとパンパンになるので連れて行くことになるかなと思っています。
また来月になればおっぱいの状況も変わってくるかもしれないですが…

また、うちに来てもらうか、もう少し近い場所に集まるのもアリかなと考えたのですが、私以外の他の友人たちはみんな最寄り駅が近いのでこちらに合わせてもらうのは申し訳ない気持ちもあります💦
ちなみにうちに来てもらう場合は1番遠い子で1時間半くらいかと思います。

私以外に子供がいる子は2人いますが、2人とも1歳以上で旦那さんに預けて来るそうです。

色んなご意見が聞きたいです!

コメント

みさ

上の子がいたらそのくらい普通に電車に乗りますし問題ないかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

寝てくれれば大丈夫だと思いますが、ぐずったら大変かなとは思います!
ただみんな子供預けてくるなら、自分も連れて行かないですね😣

年子怪獣mama🦖🐾

生後2ヶ月から通院で1時間半電車乗ってたので、私的には問題ないですかね☺️

ただ、お出かけが不慣れで不安であれば事情を話して近場にしてもらってもいいんじゃないかなって思います😌
先輩ママが2人いるなら尚更その辺は寄り添ってくれるんじゃないでしょうか😊😊

はじめてのママリ🔰

行けなくは無いけど旦那いるなら置いていきます…でも完ミだったから言えることなのかも🤔

みんな子供預けてくるなら女子会したいだろうし、自分の子供中心の会話になっちゃうから置いていきたいです💦
あっちの気分転換にならない可能性もあるし💦
張りが気になるなら早めに帰ります!