※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊娠・出産

母子手帳の誤記載は口頭で訂正可能ですか?前回の分娩時間が24時間以内の条件があるが、記載が20分超過。実際は10cmで22時に分娩準備開始。この誤りを次の産院で訂正できるか心配。

母子手帳の誤記載って、口頭で訂正できますか?
産院の条件に、前回出産時の分娩時間が24時間以内というのがあります。
一人目の母子手帳に、分娩時間24時間20分と記載があります。
夜中の2:50に生んだのですが、病院にきたのがその前の日の15時頃です。陣痛痛すぎて我慢できず入院させてもらったのですが、実際その時は子宮口0センチでした。子宮口10cmで分娩準備に入ったのは22時頃でした。
そんな感じが本当のところだったのですが、次の産院では突っぱねられちゃいますかね?💦
口頭で、これ間違ってるんです〜って信じてもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてじゃないママリ

実際は12時間ってことですか?

  • えるたん

    えるたん

    どこからが分娩かわからないのですが…病院ついてからならちょうど12時間くらいです!

    • 2月6日
みぃ

陣痛が10分切って規則的にくるようになったのはいつだったか覚えてますか?

  • えるたん

    えるたん

    10分以内になってから産院連絡したので、病院到着の少し前かなと思います!

    • 2月6日
  • みぃ

    みぃ

    じゃあ間違えですねー😂
    10分以内の陣痛が規則的にくるようになってからカウントなので!

    次の産院で口頭で伝えるってことですよね?
    それならたぶん口頭では厳しいと思います🥲
    それだと誰でもOKになっちゃいますもんね💦

    産んだ産院でカルテ確認してもらって訂正してもらうしかないかなと思います🥲

    • 2月6日
  • えるたん

    えるたん

    やはり口頭では無理ですよね😭
    退院してから気付いたし、別に間違えてあっても困らないなと思いそのままにしてました。
    今めっちゃ困ってます😅
    初診だけ前の産院に行って訂正してもらおうと思います!
    今更訂正してくれるのかも不明ですが…😵😵

    • 2月6日
かんちゃん

第一子の母子手帳提出することってありますか?ないなら別に何も言われないんじゃないかな?

  • えるたん

    えるたん

    条件に合致してるかの確認があるかな、あるなら証明しないといけないかな?と思いました!
    条件が他にもたくさんあって、前回の出生体重も何g以上とかあるので、母子手帳いるかなーと心配しております💦

    • 2月6日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    とっても厳しい産院なんですね😭😭😭

    • 2月6日
  • えるたん

    えるたん

    地元ではめちゃくちゃ高いと有名な無痛分娩クリニックです🥲
    もっとたくさん条件があって、それの全てに該当していれば破格のコースが申し込めるんです😅それを狙ってます😂

    • 2月6日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    なるほどですね!!!、

    • 2月6日