※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ホストファミリー体験に興味があります。経験者の良し悪しを知りたいです。

ホストファミリーをされた方いますか?

私自身も英語や外国に興味があるのと、
子供にも異国の文化も学べ、
体験ができるいい機会なのではと興味があります。

大変だった点、良かった点あれば
教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

母が1週間だけしてました🙋‍♀️
当時高校生の弟がアメリカの姉妹校との交換留学で、お互い1週間ずつホームステイするというものですが😅
大変だったのは、かなり偏食な子だったので、食事に気を使いました💦食べれるって言うけど実際はめっちゃ残されるとか…😅あとは週末はどこかに連れていかないといけなかったので、そのあたりの出費ですかね😅
お国柄によるとは思いますが、アメリカ人だと香水臭い子は多いです😅宗教で食べれないものがある子だともっと面倒だと思います😅
それと私自身もカナダにホームステイしたことがありますが、日本人が外国に行くと、頑張って英語を話そうとするのに、外人が日本に来ると当たり前のように母国語で話してくるので、全く英語とか分からないとお互い大変かもです😅