※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
産婦人科・小児科

生理予定日前日に早期妊娠検査で陽性反応。産院選びで不安。早めの受診が良いか悩んでいます。ありがとうございます。

こんにちは。
アプリ目測で21日排卵日で、生理予定日前日(周期29日)の2/4に早期妊娠検査薬で薄く陽性、2/5の生理予定日当日にも前日より少し濃く陽性が出ました。妊娠していれば本日4週2日です。

生理予定日から1週間後の2/11に普通の検査薬でもう一度確認してから、胎嚢・心拍が確認できるよう1週間後の2/19産婦人科に行こうと思っているのですが、もっと早く行ったほうがいいのでしょうか?

出身は県北で、産まれた病院も産みたかった病院も潰れてしまって、今住んでる宇都宮の産院を調べて、1番いいなと思ったのがこいけレディスクリニックさんでした。(出産費用、立会い、ご飯など)
でも他の質問者さんの回答を見ていると、人気すぎて予約が取れない、妊娠2ヶ月の時点でもう出産の予約はいっぱいだった…等、再来週の受診で間に合うのか?!と不安になっています。

拙い文章で申し訳ないのですが、お分かりいただける方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。
また、最終的に検診チケットが足りない分などで足が出た金額も教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

私も、2人目もこいけレディスクリニックで出産します!
こいけさん先生優しいですしいいですよ!
何週までに予約金を払えば全然予約取れますよ!

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですねっ!!
    よかったです、焦っちゃいました🤭

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    下の方と同じで私も
    予約がいっぱいってのは聞いた事ないです!
    手出しは無くて少し帰ってきました!

    • 2月7日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    ありがとうございます😭🙏✨
    ちなみに、妊娠わかってどれくらいで行きましたか…??

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    1人目は、7週目とかで行った記憶があります!
    2人目は、5週で行きました〜!
    袋しか見えなかったです笑

    • 2月7日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    やっぱり5週じゃ早いですよね😞
    6週目で行こうと思います…!
    あと1週間と半分!我慢できるかな!!笑
    今日初診の予約とってみます✨

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    早いかなって思います!
    でも、早めに行っても問題ないと思います!

    • 2月7日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    朝、19日の午後の初診予約とりました✨
    基礎体温下がったりしませんように〜💓

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    予約取れて良かったですね!
    線が濃く出たなら妊娠してますね!!

    • 2月7日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    それがちょっとだけ薄くて🥲
    生理予定日前日、当日のものです!
    2ヶ月と2週を間違えて書いてるのは気にしないでください笑
    とりあえず日曜日に生理予定日から1週間なので、ドゥーテストやってみるつもりです!

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    ちょっと薄めですね!
    濃いめに出ればいいですね☺️

    • 2月7日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    はい🥰日曜日までがドキドキです笑

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    つわりとかはまだないんですか?

    • 2月7日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    つわりだ!って症状はないんですが、、
    1週間以上まえからおっぱいが取れそうに痛いのと、現在進行形で腰痛と生理痛みたいな痛みが、、
    あとはここ2.3日ご飯を食べよう!って気分にはならない………んですが、全部生理前の症状と似てるのでずっと疑ってました😂笑笑
    陽性出てるのに!信じられない笑

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    私も、腰痛あります!
    腹痛もたまにあります笑
    確かにご飯食べようってならないですよね💦

    • 2月7日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    歩き仕事なので腰痛がほぼずっとでしんどいです😂笑
    吐き気とかほどではないんですが、なんかいらない…って感じです🫠✌️

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    腰はずっと痛いですよね笑
    これから、吐き気があると思います笑

    • 2月7日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    こわいいいい😱
    と、同時に痩せられたらいいなという邪な気持ちが…笑

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    食べられなくて痩せますよ笑

    • 2月7日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    赤ちゃんに十分な栄養が行った上で痩せたいです🤣赤ちゃんに全部あげます🤣

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    食べても食べなくても気持ち悪いので栄養満点なんて言ってられないです笑

    • 2月7日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    めっちゃ怖い🫠🫠笑
    そして毎日眠すぎて仕事終わって2時間爆睡してました笑

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    初期は眠いですよね!!

    • 2月7日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    日中必死に耐えてます笑

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    私も耐えてました笑
    仕事やめた途端とにかく寝てました笑

    • 2月7日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    やっぱりそうなりますよね😂
    何週目まで働いてましたか??

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    5週です笑
    上の子が風邪引いたりしてたので
    ほぼ行ってないみたいな感じになってました💦

    • 2月7日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    私だと来週だ!笑
    本格的なつわりがいつからくるか凄く不安です🫤🫤
    食べづわりじゃありませんように……🙏

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    そうですね!!
    不安ですよね💦
    いつの間にかつわり来てます!
    頑張ってつわり乗り越えてください!

    • 2月7日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    ありがとうございます🥰💓

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は2人ともこいけレディスクリニックさんで出産しました!
分娩予約は確か20週?までに予約金を支払えば予約取れます🙆‍♀️
予約いっぱいって話は聞いたことないです💦
検診チケットなくなったら妊娠後期は1万円以上かかるみたいです、、、私は幸いチケット足りなくなることはありませんでした!(ちなみにチケットがあっても毎回1500円の手出しがあります)

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    返信先ミスってしまいました😭🙏

    • 2月6日
はじめてのまま

コメントありがとうございます✨✨
意外と余裕ある!笑
妊娠後期って、検診2週間に1度ですよね😭足りてくれ、お願いーー!!笑
1回1500円ならだいぶマシですね😂笑
出産の際はどれくらい足でましたか…??

年子♂ママ

こんばんは☺️
私も出身県北で上二人は
きうちで産みました!!👶
今はお産やってないみたいですね😭
3人目を先月こいけレディスクリニックで産みました😁
予約は受付の方に分娩予約金などの書類を貰った後でも予約取れると思いますよ✏️

私は臨月入ってから
(診察が2回くらいプラスされたので)
チケットが無くなり7500円の実費が2回くらいありました🤣
チケット使っても1500円払ったり
お会計0円は1回だけでした🤔
臨月に入りNSTが始まるとチケット使っても2500円払ってました🤔

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    コメントありがとうございます✨
    私は西那須野の石塚さんで産みたかったんですが、数年前に閉じてしまったみたいで何を基準に探すの?!と焦っていました🫠💦
    2/19に初診を予約したんですが、妊娠が確定して、母子手帳を貰ってからの予約になるんですかね??🥲(まず母子手帳はいつもらいに行くのかもわかっておりません笑)

    臨月間際だとやっぱりかかりますね…!!1ヶ月に1回1500-3000円くらいならまだ全然大丈夫なんですけどね…🤣
    初めてなのでベビー用品も1から揃えるので凄いかかりそう…💸笑

    • 2月10日
  • 年子♂ママ

    年子♂ママ

    県北だと、きうちか石塚さんって感じでしたよねっ🤭

    私も宇都宮の婦人科で産むのは初めてで最初はきうちの系列って事でアルテミス通っていましたがこいけレディスクリニックの方が家からも近いしパート先の方もおすすめしてくれたので変えました(笑)

    母子手帳は心拍が確認出来てきた辺りだった気がします!👶
    予約は20週までだった気がします🤔
    初めてでしたら色々掛かりますよね😭
    でもベビー用品のお買い物楽しいですよね♥️
    先生も助産師さんもみんな良い人でしたよ✨
    お部屋も個室でした(*^^*)

    • 2月11日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    アルテミス迷ったんですが高すぎます…🤣笑
    6週じゃ確認できないですよね🥲次の週も行くようかな〜??
    今日デカフェの飲み物買うついでにアカチャンホンポ散策しまくっちゃいました☺️笑
    ベビーカー、チャイルドシート、たかーーい!!笑

    • 2月11日