※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーたん
妊娠・出産

2人目妊娠中で、エコー写真で心配。同じ経験の方、教えてください。

こんにちは。質問させてください。
現在2人目妊娠中で、昨日産婦人科へ行きエコーを撮ってもらいエコー写真を見たところ、このエコー写真で、1人目の時は黒い袋の所にずっと居たのでこの写真を見て子宮外妊娠なのかなと心配になりました。先生にはそういったことは何も言われてないので…と感じなのですが…。
同じ様な経験をした方など教えてください( ; ; )

コメント

ゆきんこ♡

何週目ですか??
早すぎだと袋しか見えないですよ👶

• しゅーたん

しゅーたん

今7w6dです。あ、赤ちゃんは黒の袋のそとにいます!袋の右側の+・・・+の所です!

• 3月15日
ワシちゃん

ちゃんと胎嚢見えたなら
子宮外ではないのでは✨

• しゅーたん

しゅーたん

黒の袋の右側に+・・・+で赤ちゃんが居るのですが大丈夫名のですか?

• 3月15日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

左上の黒いのじゃなくて
    その点々で測られてるのが胎嚢じゃないでしょうか?

• 3月15日
  • しゅーたん

しゅーたん

そうなのですね!安心しました。ありがとうございます(*´-`)

• 3月15日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

GSとして測られてるし
    GS=胎嚢の大きさなので
    間違いないと思います☺

安心できたのならよかったです✨
    お大事にされてください!

• 3月15日
skymama

黒いところが袋ではなくて
+~+が袋の中なのかな?と思います。
5wのときうつりが悪く
モヤモヤした中にこれがあかちゃんですねーって言われました。画像のせますね。
8wになりすこし黒い袋の中らしいものがうつるようになりました。

• しゅーたん

しゅーたん

写真までありがとうございます。安心しました。ありがとうございます😊

• 3月15日
わたあめ

計られているのは胎嚢で、左上のは膀胱…ですかね?

• しゅーたん

しゅーたん

2人目にも関わらず無知で恥ずかしいです。安心しました!ありがとうございます😊

• 3月15日

子宮内のエコーですので、胎嚢が確認できる時点で子宮外妊娠ではないです。

医師は胎嚢のところしか計測しませんので、このエコーでいうと+・・・+のところが胎嚢ですよ(._.)!

エコーの仕方によって、妊婦さんの膀胱がうつったりしますので、上の黒いのはそれではないでしょうか?

• しゅーたん

しゅーたん

2人目にも関わらず無知で恥ずかしいです。安心しました。ありがとうございます😊

• 3月15日