※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつママ
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる最中に急に怒り出して飲むのをやめる理由がわからず困っています。同じ経験の方いますか?どうすればいいでしょうか。

ミルク飲んでる途中あともうちょっとって時にいきなり怒り出してミルク飲むのやめるのなんでかわからないんですけど、同じような方いますか?
哺乳瓶のチクビも新しいのに変えたばっかだし良い時はちゃんと飲むのになんで?っていつも思ってしまいます。
それで自分で飲むのやめたくせにお腹すいたって泣かれるの正直いらっとします笑
どうしてあげたらいいのかわかりません。

コメント

みかん

もうちょっとの所なら、ゲップとかで苦しくて飲むのやめるとかですかね?
ちゃんと飲み切れる時もあるならその時がたまたまお腹が少し張ってるとか🤔
せっかく作ったミルクだし、捨ててしまうのもなんですが、あまり一喜一憂せず、今はいらないのね、と受け流していきましょう🥹

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!!
    ほんと急に怒り出して泣くのでこっちも何がなんだか😅
    少し考えればころっけさんの言う通りゲップとかお腹張ってるとか思えるんですが、生理前とかになるとイライラしてしまってイライラする自分も嫌でその後反省をする繰り返しです。😞

• 2月7日
ママリ

うちの子もそうです!😂
お腹空いてミルク飲んでるのになんで泣く!?ってイラっとすることあります笑
ジタバタ手が動きだしたり泣き出しそうになったら1回げっぷさせるとまた大人しくなるのでげっぷで苦しいのかなって思ってます!

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!!
    同じ方が居て良かったです🥲
    やっぱり何かしらの赤ちゃんからのサインなんでしょうね。
    私ももう少し気にかけてみようと思います😌

• 2月7日