※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方へ ランドセルについて質問です! ①どこのメーカーを選びましたか?理由も教えてください ②価格はどのくらいでしたか? ③型落ちのランドセルについて気になりますか? ④早めの購入で好みが変わりますか? ⑤兄弟姉妹がいる方、上の子の影響はありましたか?

小学生のお子さんがいる方に質問です!

今年年長になる子供がいるのですが
さっそく保育園でランドセルのカタログ(ららちゃん)をもらってきました(^○^)
ほかのメーカーのカタログも取り寄せようかな?と考えてます!

そこで質問があります!
①どこのメーカーにしましたか??理由もあればお願いします☺️

②どのくらいの価格でしたか??

③型落ちのランドセルは最新のものより値段が下がると思いますが、他の子のランドセルをみて、あー、あの子のランドセル型落ちのやつだ〜と思うことってあるのでしょうか??

④早めに購入してしまうと好みなど変わってしまいますか?(黒にしたのに青が良かった、など)

⑤弟や妹がいる方は上の子がランドセル買った時
欲しがったりしましたか?

答えられる範囲で大丈夫なので
回答お願いします😊

コメント

ひーちゃん👵🏻

池田屋です。シンプルな物が良かったのと展示会行った時のスタッフさんの対応が良かった。

6万ぐらい。

型落ちは正直全く分からないと思います😂そこまで他の子のランドセルのデザインを見る機会がないです。

2個下の子は欲しがらなかったです!

もも太郎

①松崎かばんという近くのこじんまりとした工房です。
ララちゃんランドセルは選択肢と項目が多すぎて娘は飽きたので、
そこそこ選択肢があってオリジナル感出せるかなーと思ったので😆

②7万くらい

③型落ちかどこのメーカーかなんてわからないです😂

④こじんまりとした工房なので4月頃に予約しました。9月頃届いて、3月にお友達と写真撮りましたが、他の子の見ても娘は何も言わないです

⑤下の子は何も言わなかったです😀

ままり

上の子(女の子)は
①天使の羽ベースのファッションブランドコラボのもの、完全デザイン重視です。
②約8万
③型まで覚えてないので思いません😅
④変わりました。敢えて少し遅らせて正解でした。
⑤しましたが、そこまで執着はありませんでした。

下の子(男の子)は
①セイバン
これも完全にデザイン重視です。
②約6万
④なかなか決まらず(こだわりがなくどうでもよさそうな感じ)遅めに買いました。

イチゴ

①セイバンの天使の羽
有名なところが良くも悪くもいいかなって
②7万ぐらい
③ないです
④一番好きな色にしたので大丈夫でした
⑤欲しがりました。ちっさいランドセル買うかと悩みましたがすぐ言わなくなりました

🍅

① ふわりぃにしました。娘の好みの色がそれだったので。

②早割ありで6万しなかったです。

③他の子のランドセルを見る機会が少ないので気になりません。
見るとしたら色だけですかね。

④もう変えられないからね!!と言って買ったのでそれはなかったです。
知り合いで決めたあとに色を変えた子がいるのは聞きました。割と早い段階だったらしく一度だけということで変更してくれたらしいです。
男の子で紺で決めたのに歩いてる上級生を見たら黒にしたくなったらしいです。

ねこ

①ネットでみて一目惚れしたPaul & JOEのランドセルです!
高島屋に実物を見に行き即決でした 笑
猫とライラックカラーに惹かれたみたいです🐱

②8万ぐらい

③正直全然わかりません 笑
新1年生、基本カバーしてる子多いので見えない 笑

④1年前に購入してるのでたぶん覚えてないし、好みよりも届いた時の喜びの方が大きいかと!

⑤たまーに背負ってますが 欲しいーーー!!!ってなったことはないですよ😊

やなこ

①イオンのかるすぽシリーズです。子供がこれがいいと言ったので。

②ステッチなどに本人のこだわりがあり、8万ほどしました。

③子供のもの以外は全く何が何だか分からないです😅

④特に変わってません

⑤欲しがりましたが、背追ったら満足したみたいです。

ママリ

メーカーはふわりぃにしました🙋🏼‍♀️
本人が割となんでも良さそうだったのでなるべく軽い物で本人が気に入ったやつって感じで決めました😊
あとなで肩で幼稚園リュックも肩紐が下がってからいにくそうだったのでチェストベルトがあるのがよかったです❤️

値段は7万弱だったと思います🤔

他の子のランドセルを見て型落ちだなって思うことはないと思います💦

うちの子は6月くらいに購入したと思います(はっきり覚えてないですが💦)9月にランドセル届きましたが今のところ違う色が良かったなどは言ってないです❤️

弟はめちゃくちゃ欲しがりました😂
僕にも買ってよー‼️と大暴れしてました🤣

①池田屋にしました。息子の気に入った色があったのが一番ですが、シンプルな作りと6年間の保証付きが親としては魅力的でした。
②6〜7万円
③型落ちかどうかは全くわからないです。
④あとから変えることはできない。自分が選んだものなので6年間大事に使うことを約束しました。
⑤欲しがりました。小学生になるときに買うよ。と伝えました。

ままり

たくさんの回答ありがとうございます!(^○^)

型落ちかどうか分からないものなんですね🤣🤣笑

みなさんのおススメしてくれたランドセルのカタログ頼んでみたいと思います!
ありがとうございました☺️