※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
その他の疑問

明日の通勤に悩んでいます。路面凍結で自転車が危険か、子どもを園まで歩かせるか迷っています。仕事を休んでも大丈夫でしょうか?

東京都内です。
明日、自転車で送迎+通勤しようと思ったけどヤフーニュースで路面凍結注意とのことで、明日休んだ方がいいのか悩みます。
タクシーも予約できず、子どもの足で園まで歩いて行くとしたら約2時間はかかると思います。
雪がとけてるように見える道路…路面凍結を理由に仕事休んでもいいと思いますか?😢
パートで私が休んでも特に困ることはないですが、やっぱり休みの連絡は気まずいです。。

コメント

🍊mikan🍊

私だったら、子どもが熱出したことにして休んじゃいます😇

海外にいる友人とよく話しますが、理由どうこうで休ませない日本はおかしいです。ましてや、子どもが理由で何が悪いの?って感じです。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ウン年前に義父が雪道を自転車で走行し、転倒骨折入院してるので、無理なされない方が良いです🥹

• 2月6日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

あとパートさんなら遠慮なく休んでいいと思います😇正社員の人が何とかします。その為の管理職もいる訳ですから(ちな私は正社員です)

• 2月6日
  • ゆた

ゆた

コメントありがとうございます🍀
    優しい言葉、ありがとうございます😢
    坂道もあり、とても悩んでいました。やっぱり転倒怖いですよね。

本当にありがとうございます😭

• 2月6日