※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

au PAYカードの振込用紙が前の家に届く可能性はありますか?

郵便物の郵送についてです。
現在は持ち家ですが、それまで一軒家を借りて少しの間住んでいました。
au PAYカードが前回住んでいた家の住所のままでした。
振込用紙を郵送したとメールが来たのですが、その場合前の家に届いてしまうのでしょうか?

コメント

ママリン

郵便局に転送届け?出してないですか?
それなら前の家に届いているかもしれないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在の家に引っ越す時に転居届をしたのですが、その期限がすぎてます。
    全て住所変更したと思ったら全く使ってなかったau PAYカードの住所変更をしていませんでした。

• 2月6日
あーちゃんママ🧸

お引っ越しの際に、
郵便局で転送届は出されてますか?
転送届を出していたら、出してから1年間は今の住所に送られてくると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転居届だして1年たってます。
    全て住所変更終わったと思ったらau PAYカードの住所変更をしていませんでした。

• 2月6日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

そしたら前の住所に届いてしまうと思うので、カードの会社に連絡して住所が変わったことを伝えたほうが良いかと思います。
    転送届はまた出せば1年間延長できると郵便局で聞いたので念の為やっておいても良いかもしれないですね

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

前の住所に届いてしまう可能性高いです!
今住まれてる方に受け取られたらそのままですね💦

ママリ

転送期間が切れたら基本的にはその人宛の郵便は郵便局が差出人へ返送します。
なので前の住所には届かないと言いたいところですが、
配達担当者が慣れない人とかだと間違えて配ってしまうことはあります。