※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那と一緒の昼ごはん、レパートリーが足りず、テイクアウトも考えているけど難しい。子供が2人で手がかかるため、簡単な料理がいい。夜勤明けで体力も限られている。

旦那もいる日の平日お昼ご飯何用意してますか?

夜勤明けの旦那も一緒の昼ごはん、レパートリーが足りません😂

・インスタントラーメン
・パスタ
・レトルトカレー
・チャーハン

などですが…旦那が飽きそうで💦テイクアウトもたまにはしたいのですがなかなか💦

上の子は幼稚園ですが、寝ても下ろすと泣く0歳もいてあまり凝ったものは作りません🥲笑
夜勤の日は朝出勤して次の日の午前まで帰ってこず、帰宅後そのまま寝るので、あまりこちらの体力も持ちません…

コメント

もちごま!

その並びだと
ホットケーキ、ブリトー
オムライス
とかですかね?メニューは思いつくけど作れるのは限られますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この並びをわかってくださりありがとうございます😂省エネです!ほんと、作れるかどうかです🥹オムライスもお昼に作ったらよろこびそうです!たくさんありがたいです✨

• 2月6日
ママリ

リンガーハットの冷凍のちゃんぽんを常備しています!夫のお気に入りです(笑)
楽天マラソンの時安くなるので買っています。

あとは、前日の晩ごはんをあえて多めに作って、その残り物とかですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リンガーハットわが家みんな大好きです☺️美味しいし保存できるし最高ですね✨

次の日用に取り分けておくのもだいぶ助かりますね!自分だけの時以外にもそうしたいと思います!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

子供も食べれる、うどん、オムライスが多いです😂昼って難しいですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないおいしさですね!ありがとうございます🥹✨本当お昼難しいです!笑

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

鶏肉焼いたやつとか、基本焼いたり炒めたりして味付けするだけのものにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!焼くだけとか、調理工程少ないほど助かります✨✨

夜だけでなく!昼もお肉活躍させたいと思います!

• 2月6日
ママリ

・冷凍のお好み焼きとインスタント焼きそば
・うどん(プチっと系でタレをかけるやつ)
・チルドのラーメンや混ぜ麺系
・冷凍のキンパとチヂミ

とかですかね?
コロナ禍からずーーーーっとダンナ在宅で、かれこれ4年ぐらいお昼食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいしそうなレパートリーたくさんありがとうございます!

お昼作りを4年✨!すごいです!
    我が家はこの数年単身赴任で、それ以前は自分は仕事で昼不在だったので今どうしようとなってます😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちも0歳児いて凝ったのとかしないですが
最近だと
サラダと味噌汁と肉巻き肉巻きとか
カオマンガイとかお魚焼いたりとかしてます✨️

夜ご飯の少し品数少ないVer.って感じでしてます🌙*゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おいしそうですね✨!いろいろおかずがんばりたいです🥹

• 2月6日
おもち🪐

だいたい麺類です!
あとはコストコのタコライスの素があるので、ごはんにその素とレタスとトマトとチーズ乗せるだけで食べてます❤️
今日は残りのカレーでカレーうどんでした!(もちろん冷凍うどんで✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    麺類多くなるの同じですね🥹!
    タコライス食べたくなって来ました❤️笑
    カレーうどん超いいですね!

いろいろな種類のご飯の素も活用したと思います!

• 2月6日
  • おもち🪐

おもち🪐

カレーうどんなら残りのカレーでも、レトルトカレーでも、楽して美味しく食べられます🤤
    うちはカレーライスだった次の日は必ずカレーうどんです!笑
    あと冷凍の吉野家の具とかめちゃ便利!紅生姜あればもうお店だし、ネギとキムチ乗せるだけで豪華な牛丼のできあがり🤲
    楽してお腹満たしましょう🧡

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーうどん、冷凍うどんのコシもいいし最高ですね!
    レトルトを白米に合わせてばかりだったので、うどん作ってみます✨

いつか今度夜勤の日に合わせ
    てカレー作ります!笑

牛丼のトッピング案もすごく参考になります😍キムチ早く試したいです!笑

本当ありがとうございます🥹

• 2月7日