※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
妊娠・出産

昨日の健診で、胎嚢内に胎芽を確認。エコーで卵黄嚢と血の塊も見つかり、安静と薬が処方されました。同じ経験の方、出産経験者いますか?

昨日二回目の健診日でした。
前回5wで胎嚢のみの確認ができたのですが、今回細長い胎嚢の中に点でしか見えない(角度のような気もしましたが)胎芽?が見えました。
エコー見てると卵黄嚢?白いリングがチラチラ見えたのですが写真もらった時には点しか写っておらず不安で仕方がありません。
それと同時に茶色のおりものが出る話をしたら子宮内に血の塊があると言われ、吐血剤と張り止めの薬をもらい、二週間絶対安静と言われてしまいました。
同じような経験の方やこのような経験をして出産した方いますでしょうか。

コメント

まる

出産はまだなのですが…💦
胎嚢内に赤ちゃんのもと(?)が確認できた時のエコーです!

この後すぐに出血し、止血剤をもらって自宅で安静にしていました。

まる

ちなみにこれが心拍確認できた時のエコーです!

• hito

hito

返信ありがとうございます!
    何周ぐらいの時の写真ですか?

• 3月15日
  • まる

まる

一枚目のエコー写真は大体5w終わり頃でした!

心拍確認が出来た方のエコー写真には8w5dと記載されてますが、実際は6w半ば頃だと医師から推測されましたよ〜(´・_・`)

• 3月15日
  • hito

hito

今7w4dでまるさんの5wぐらいでした。胎嚢は長細く。
    これからなのかなー😖💦

二週間後の健診日まで赤ちゃんの生命を信じて安静にしていたいと思います。
    ちなみにこの写真の頃つわりありました?

• 3月15日
  • まる

まる

私も初期は心配で、何かと理由をつけては検診に行ってエコーしてもらってました…
    深夜の1時に病院に行ったこともあります💦
    赤ちゃんきっと大丈夫です、無事を祈ってます!

つわりありましたが、日によってしんどさの波がありました!

• 3月15日
  • hito

hito

ありがとうございます!
    少し安心しました。
    写真まで載せていただきありがとうございました!
    とにかく今できることは安静なので大人しくしていようと思います。

• 3月15日