※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人の誕生日にプレゼントを渡したいが、LINEでのやり取りが不安定。乗り越える方法を相談したい。

【友人の誕生日 悩んでます】

ほんとしょうもないんですが、、、。

私の誕生日の時に友人からLINEギフトでプレゼントをもらいました。

貰ったお礼のLINEと併せて

・私が転職し、内定が出たら友人と職場が近くなる旨
・結婚式後引越しして少し遠くなったので会えずじまいだったのでそろそろ会いたいね
と送信。

友人は、内定出たら教えて!ご飯いこ!
と言った返事がありました。
その後直ぐに私が内定出たので.....
内定出たから職場が近くなること確定したから、2月の友人の誕生日にせっかくだしプレゼント渡したいから、仕事終わりにご飯いこ!と連絡したのですが(2ヶ月前に)、そろそろ2月入ったし、ご飯いこって言ってしまったばっかりにどうしよと思いLINE開いてもずっと未読無視で...(笑)

教えてって言われたから返事したのに、返事なくて逆に誘いづらいなと思い今再度LINEみたら既読なってるし.....

正直年1回会うか会わないかくらいの友人で、普段からも連絡のやり取りしてないので、誕生日プレゼントもいらないっちゃいらないのですが、誕生日を覚えてくれてることは嬉しいですし、言い出せず...。

そのLINEのやり取りの時に、会おうとかそういうやり取りがあったら乗り気で予定たてたいなって思うんですが、正直もう乗り気じゃなくて、上手いことなにか乗り越える方法ありませんか😢




コメント

ありさママ

私なら未読無視されてるのであればその程度と捉えてわざわざ会わないです😌

年1で会うか会わないかレベルの人から言われたご飯いこうの言葉も社交辞令かなーという受け止め方にしておいて良いんじゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!
    ご飯いこって言ったのは私なんです、、、(笑)
    プレゼントを貰ったので、次は友人が誕生日にプレゼントを渡すがてらに会おうと私が提案したんですが、それに対して返事がなくて、、という感じでございました……💦

    • 2月6日
  • ありさママ

    ありさママ

    あなたの優しさがもったいないですよ😔💦
    返信がないならもう誘わないでいいと思います!

    • 2月6日