※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で乳歯が抜けるか悩んでいます。ブリッジやインプラントの選択肢があり、費用や先のことを考えて迷っています。以前の歯医者に相談すべきか悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

ブリッジやインプラントの方いましたらお話しを伺いたいです。

歯の詰め物が取れてしまい歯医者に行きました。
以前行っていた歯医者がもう3年近く行ってなかったので行きやすい別の歯医者に行きました。

そしたら、その歯が乳歯だったようでぐらついているから抜いた方が良いと言われました。
抜かないで治療だけする選択肢もあるようですが先のことを考えてでしょうがかなりゴニョゴニョ濁されました。

ただ、抜くとなるとブリッジやインプラントの選択肢になります。

場所はたぶん前から4か5番目くらいの歯です。

正直お金もかかるしどうしたらいいのか決めかねるので1週間後に予約をしてきました。

選択肢としては、

①ブリッジ(保険)銀色のやつ 2〜3万くらい?
②ブリッジ(自費)白色のやつ 18〜36万くらい?
③インプラント(自費) 32万くらい〜
④抜かずに取れた部分だけ埋める

です。
みなさんならどうしますか?
お金は主人に相談にはなります。

あと、以前通っていた歯医者に相談に行くのはあまり良くないですか?
子供産まれてからなかなか行けなくて行ってなかったのですが、先生もとても良くて合う歯医者ではあったので別の所に行ったことを少し後悔してます。結果は同じだとは思いますが。

ブリッジ、インプラントの経験話しなど何でもいいのでみなさんならどうするか相談に乗って下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら
以前行ったところに行きます😊
信用できる先生のお話聞くほうが安心できると思います。

引っ越して違うとこに行きましたが
治療は最悪、
全然関係ない親知らずを
全部抜いたほうがいいとしつこく言われて
治療の途中で元のところに戻りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうですよね。
    治療が最悪とまではいかないですが、聞かないと何もわからなかったり、歯科医として抜いてインプラントが1番オススメなのはわかりますがそこの印象しかなくて、前のとこは次回何するかとかわかりやすく説明してくれてたのでなんかモヤっとしてしまいまして…

私の場合は抜くべきなのでしょうが、戻らないものだと慎重になってしまいまして…

一度信用できる先生に勇気を持って聞いてみます。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も乳歯があってグラグラしてて10年以上、隣の歯と接着剤でくっつけるのを繰り返してましたがある日、ポロッと抜けてしまってインプラントにしました😅
自費で15万でした。
それから13年くらい経ちますが何ともありません。今はインプラント高いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

グラグラしてから10年以上ですか?
    やはりインプラントが1番安心ですよね…

• 2月6日