※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の授乳について夕方から母乳の出が悪いです。夜間は6時間くら…

生後2ヶ月の授乳について
夕方から母乳の出が悪いです。

夜間は6時間くらいまとめて寝てくれるようになりましたが、6時間空いてもパンパンに張ってしまうことは無くなりました。
胃が小さいからか日中はまだ2時間おきに欲しがることが多いです。
気になってスケールをレンタルして測ってみましたが、1日8~9回の授乳でトータル900前後飲んでいるみたいです。
1回100ml前後飲むことが多いです。(朝は母乳の出がいいですが、100mlほど飲むと満足して離すこともあります。)

夕方から母乳の出が悪くなって、3~40分かけてやっと満足することが多いです。日によってはよく出てスムーズに終えられることもあります。

完母目指してるのでなるべくミルクは足さずに頑張っていますが、夕方と就寝前の授乳に長い時は1時間くらいかけてるので、生活に支障が出てしまうことがあります。
赤ちゃん中心の生活と考えれば仕方ないのですが、赤ちゃんもずっと吸ってくれて疲れちゃうし、なかなか出ないのでイライラして暴れながら吸っている時もあります。

もうミルク足した方が早いかなと諦めてしまうこともあります。
でもミルク足すとまた母乳減っちゃうし…とジレンマで…

ここから母乳の出が安定してスムーズに授乳を終えられるようになるのでしょうか💦
赤ちゃんもずっと吸ってくれますが疲れちゃいそうで可哀想に思います😢

同じような経験のある方いたら教えてください🙇

コメント