※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ🐰
妊娠・出産

8月にアルテミス宇都宮クリニックで麻酔分娩で出産予定です。出産費の負担額や麻酔分娩の方法について教えてください。計画麻酔分娩を考えています。

初マタで8月にアルテミス宇都宮クリニックで麻酔分娩で出産予定です。

①出産費は手出しどれくらいになりますか?
②麻酔分娩だった方は、計画麻酔分娩・陣痛がきてから麻酔分娩どちらで出産しましたか?(今のところ計画麻酔分娩で考えているのですが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日超えても子宮口の開きが全くなく計画麻酔になりました!
(↑正期産入ってからは週1の検診になり、健診時に子宮口が3cm開いてるのと赤ちゃんの推定体重が2500g超えていたら入院。と麻酔分娩の書類に書いてあったような気がします!)

薬で子宮口開かせても赤ちゃんが中々降りてこなく💦
入院して4日目にやっと出産&吸引分娩&10日間入院だったので確か退院時に25万のお支払いだったような‥って感じです✨

みいちゃん

①確か42万くらいでした。
②計画を希望してましたけど、計画通りには行きませんでした。笑
内診して状態を見て先生が決めるので、こちらの産みたい日はほぼ希望通りませんでした。笑

はじめてのママリ🔰

1月に出産しました。
計画麻酔分娩の予定でしたが、入院当日に陣痛がきてしまい誘発剤は使わず麻酔分娩しました。4泊5日の入院でお部屋は安いほうでした。手出しは約21万で内金として10万預けておりましたので、退院のときは11万の支払いでした。
幸い麻酔のタイミングも良く痛み少なく出産することができましたが、麻酔をかけてくれる時間が決まってるので、計画麻酔分娩を希望してました。参考になれば♡