※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生の子供の荷物は親が片付けていますか?上の子が1年生で、荷物を玄関に置きっぱなしにしている。声掛けしても片付けず、放置。夫に怒られる。どうしたらいいでしょうか?

小学生の子供の荷物って親が片付けてますか?😔

上の子が1年生なんですが、いつも荷物を玄関に置きっぱなしにします。
学校の荷物はもちろん、習い事の荷物、遊びから帰った時の自分の荷物など全部です😭

声掛けはするんですがなかなか片付けず、強く言うのも疲れるのでそのまま放置してしまいます。
それで仕事から帰った夫に「玄関片付けて💢💢」と怒られるのは私です😔

そんなもんですか?

コメント

大福

幼稚園の時から自分で片付けをしないといけないのは叩き込んでるのでやってくれていますが、旦那さんも子供達がやってないっていうのを理解してほしいですよね…どうしてかなこさんが怒られるんだか…

はじめてのママリ🔰

1年生の女の子がいますが、学校の荷物、習い事の荷物自分で片付けます。
次の日の準備も手伝うことはありません。
下の子も幼稚園の荷物は自分で片付けます。
夫も口うるさい方なので、やってないと怒られてやるようになりました!

もこもこにゃんこ

自分でやりますよ。
声はかけることはありますけどね💦
夫も子どもにちゃんと言います。

ゆんた

息子が投げたまま逃走します🫠
軽くいったくらいじゃせずにこちらがかなりキレたら渋々やる程度です😭

はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃から自分でやってます😀
たまにそのままのときありますがそういうときは片付けたらおやつ.何分までにやらないとって決めると急いでやります❗

りんご

自分でさせますし、旦那がそんなこと言ってきたら上の子に言うように伝えます!
旦那さんもなぜかなこさんに
怒るのか謎です💧
人間ですし疲れてる時は
したくないと思ったりもするので
それならそれで手伝ってなり
今日はして欲しいなり言葉で言うよう
子どもに話してます😵

おでんくん

長男小1ですが、自分で片付けてますよ!学校のも習い事のも全部🤔
なんで子供が片付けてないのをかなこさんが怒られなきゃならないんですか?!そこがまずおかしい😂😂子供に言って躾けてくれよと思います😂