※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいかる
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の食事内容について相談です。バランスや盛り付けは改善中で、3食はバナナやヨーグルト、パンなど。夕飯に野菜も取り入れたいです。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳11ヶ月の食事はどんな内容ですか?
snsで見かけるようなバランスよく、盛り付けも綺麗な感じとはほぼ遠いです。朝バナナ、ヨーグルト、パンか納豆ごはんのような食べられる物が3食続きます。やっと夕飯でブロッコリーや大根の味噌汁など追加する感じです。皆さんのお子さんの実際はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は同じですよー🥹
パン、バナナ、ヨーグルトです!

お昼は私もしっかり食べたいので昨日はシラスと小松菜入れたチャーハン、今日はオムライス予定です。あとは簡単にパスタやラーメンうどんの日もあります!!

夜も大人の献立と同じで1汁2〜3菜ですかね?昨日はニラ玉丼、野菜スープ、トマトとブロッコリー、今日は煮物です🥹

NEX2Y

朝はパン、チーズ、牛乳

昼はオムライス、チャーハン、炊き込みご飯などと卵焼きとか簡単なおかず

夜は基本大人と同じの食べていて、メインと副菜と汁物です!

ママリさん

同じ月齢です😊

朝→ふりかけご飯、アンパンマンポテト、チキンナゲット、冷凍してるおかず、牛乳かけシリアル

昼→パン、バナナ、アンパンマンポテト、冷凍してる野菜の胡麻和え

夜→ふりかけご飯(たまに炒飯)、アンパンマンポテト、冷凍コロッケ、冷凍してるおかず、たまに取り分け(オムレツとか味が濃くないもの)

毎日毎日こんな感じなんでごめんよ…でも偏食持ちの君のためだよ…と割り切ってます🤣たまにふりかけご飯をおにぎりにしたりそぼろ丼にしたりする程度ですw
SNS見てたら毎日おかずや果物が違って主菜も麺類やいろいろ変えてすごいなーうちも必ず食べる保障があるなら作るけど好きなものしか食べないからなーって感じです笑