※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
妊娠・出産

友達が第三子を出産予定で、出産祝いで洋服以外の何を贈るか悩んでいます。3人以上の子供がいる方の意見を聞きたいです。

カテが少し違う気もしますが、、、
出産祝いについて、ご意見頂けると嬉しいです(´・∀・`)

この夏(まだ、先の話ですが^^;)
友達が、第三子を出産予定です♡

上2人は、
1人目男の子(夏生まれ)、2人目女の子(冬生まれ)です。

今までは、洋服を贈ってたんですが、
次はどうしようかなぁ、と思ってまして。

三番目の性別は、産まれてから知る事になるとは思うんですが、
男女、どちらにしても、上の子をおさがりを着せるのかな??
と思い、
三番目は、洋服じゃない方が嬉しいのかなぁ、と悩んでます。

実際に、3人以上お子様がいらっしゃり、
上にお兄ちゃん・お姉ちゃん、両方が居るママさん、
このような時、出産祝いで何をもらうと嬉しかったですか?
または、何が欲しかったですか?
教えて頂けると、助かります!

ちなみに、1人目が2014年の夏に産まれてるので
上2人に使用していた(使用している)物、洋服は、
ごく最近のものになります☆

コメント

柊0803

義理の妹(主人の弟家)が4人目を出産し、先日名前入りの赤ちゃん用バスローブを贈りました。

「一番下は全部お下がりだったので、1つでも名前入りで特別なものがあって嬉しいです」と言っていました。

下2人は男の子なのですが、いつもピンクやらうさぎやら…お姉ちゃんのお下がり着てて可哀想です…。


ほんと沢山産まれると贈る方もお金もかかるし大変です。
私であれば、会いに行く予定がなければ友人の3人目はもう贈らないかな?(笑)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    上2人にも、名前入りのガーゼタオル含めた、赤ちゃん用品を数点贈ったので、
    3人目にも名前入りのもの、贈ろうかなと思います(´・∀・`)
    自分の子だと、おさがりばっかりにしてしまいがちですよね。きっと^^;

    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 3月15日