※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応。早めに購入すべきは葉酸、鉄のサプリ。母子手帳ケースは後で。

この度妊娠検査薬で陽性反応がありました。

取り急ぎ購入した方がいいものってありますか😥
1人目は妊娠に気づかず、分かった時には5ヶ月だったので、ユニクロで値下がりしてる服を買っておいたり、もうお腹も大きくなるのでマタニティ用の服や下着を購入していました…

今は妊活していたのでその時から飲んでいる葉酸と鉄のタブレットはあります。
あとはなにか早めに購入しといた方がいいものってありますか😥
母子手帳ケースは母子手帳もらってからにします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ないと思います!初期は何も買い足したりしてないですが困ったことなかったです!

• りょく

りょく

ありがとうございます!
    やっぱり急いで買うものってないですよね!
    ないと思ってたらあったパターンが怖くて聞いてしまいました笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に初期は何があるかわからなくて何も買えなかったです😅
    上の子いたらだいたいおっきいものは揃っているので全然間に合います😊

• 2月6日
  • りょく

りょく

すみません、お返事気づかず遅れてしまいました💦
    私も、まだ病院には行っていないので、急に色々買うのもな…と思ってました💦
    ユニクロで値下がりしてる服を見つけたら買う・お下がりで使えそうなもの分別くらいでとりあえず大丈夫ですよね!

• 2月6日
ママリ

急ぎで購入するものは特に無いかなぁと🤔
私は貧血が酷いので鉄系のは買ってましたがその他はそんなに急がなくても大丈夫かなと☺️
2人目だとお腹が大きくなるのが早いかもしれないのでゆったりした洋服なんかは合ってもいいかもですね✨️

• りょく

りょく

ありがとうございます!
    実は胃下垂で、食べたらすぐ出るタイプで…
    子供で大きくなってるのか食べ物で大きくなってるのかわからないです笑笑笑
    妊娠していない時も、朝起きた時はぺったんこなのに朝ごはん食べたら妊娠初期?ってくらい出て🤣

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

まだまだこれからだと思うのでご飯ですかね🤭♡

私も今回3人目でもう7?8?ヶ月?ってくらいお腹出ててビックリしてます😂😂😂

• 2月6日
  • りょく

りょく

昨日は焼肉食べ放題に行って、食欲がすごすぎて、つわりもくるかもしれないし…とかなり食べたので昨日は余計に出ています🤣

でも2人目は出やすいと聞くので、1着くらい買い足しておこうと思います!

• 2月6日
いちごみるく

初期は何も買ってなかったです!
性別分かってから洋服とか買ってました!
抱っこ紐は安定期はいってからお腹大きくなるまでに試着してから買いました!

• りょく

りょく

そうですよね!
    抱っこ紐、2人目でも新しく購入した感じでしょうか!
    今娘の分を残してあるので新しく買う予定ではなかったのですが🤔

• 2月6日
  • いちごみるく

いちごみるく

1人目のときの使います🍀*゜

• 2月6日
  • りょく

りょく

私もそうしようと思います😌

• 2月6日