※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式と入学式に下の子(4歳)を連れて行くべきか悩んでいます。皆さんは連れて行きましたか?同じ園からの子がいないので聞く相手もいません。

皆さん上の子の卒園式、入学式に下の子(4歳)連れていきますか?
卒園式の日は保育園はお休み(上の子と同じ園です)なので、私の母に下の子は見てもらう予定で、入学式の日は保育園があるので保育園に行ってもらう予定だったんですが、連れて行くべきなのかと思いまして😅
皆さんは連れて行きましたか?

同じ園から小学校に行く子がいないので聞く人もいなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園式は保育園あるので連れていかないですが、入学式の日は幼稚園の入園式でもあり、時間的に幼稚園の入園式終わったらすぐ入学式になるのでそのまま連れていく予定です。

はなさお

下の子幼稚園行ってもらいました🙌
1時間ちょっと式もありますし子どもにとっては退屈だと思いますし、私が見てる範囲だと下の子連れてきてる方は誰もいなかった気がします。

ママリ

卒園式、入学式は保育園に預けました💦💦
入学式はまだコロナ禍で兄弟児は禁止だったのですがもし連れて行ってもいいと言われても私なら保育園に預けて集中してみたいです😭
集合写真撮るだろうし教室で今後の説明もあるので😊

はじめてのママリ🔰

うちの園は兄弟(在園児も含めて)参加不可なので、下の子は実母に預けて親のみ参加です✋入学式は普通に幼稚園やってるので連れて行きません!

airyu

卒園式は下の子も一緒に連れて行って、入学式は保育園に預けていきました😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
預けていこうと思います😊