※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の39w6dで、軽い生理痛が10分間隔で増しています。痛みは我慢できるが、本陣痛かどうか迷っています。産院に電話するべきでしょうか。

これって本陣痛でしょうか?産院に電話してみるべきでしょうか。

初産で39w6dです。
昨日の夕方頃から不規則に軽い生理痛のようなものが始まり、直近一時間ほどで画像の通り10分間隔を切るようになりました。
夕方より痛みは増していますが、痛みが来ている間は深呼吸をすれば気が紛れる感じで、我慢できないほどではないです😣

普段歯医者さんなどでも痛いなと思っても割と我慢してしまうのですが、自分自身は痛みに弱い方だと思うので、本陣痛はこんなものじゃないのでは、、と産院に電話するのを少しためらっています💦

里帰り中で母にはとりあえず朝方まで様子見たら?と言われたのですが、一応産院に電話してみた方がよいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

痛みが波のようで、(痛いのが、あーくるくるってジワジワ来るような感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ痛みが来て、ピークがしばらく続き、また徐々に遠のいていくような感じです、、!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本陣痛だと思います!!一度産院に電話してみてください!助産婦さんなので、もう少し待機!と言われるかもしれませんが!!
    もう少しで天使ちゃんに会えますね!!無事にうまれ

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話してみたのですが、今来ても一回帰ることになるか五分五分ということだったのでもうしばらく様子を見てみることにしました😭でも方針が決まって安心しました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

電話してみても良いかと思います😌!
私も同じくらいの間隔で、全然我慢できる痛みだけど…と思っていたら5時間後に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間後に!!そういうこともあると思うと、一応電話しておいた方が良さそうですね。。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で指示を仰いでおくだけでも少し安心できますよ🫶
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💓
    出産頑張ってください!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど産院に電話してみて、助産師さんとお話しできたのでそわそわが落ち着きました、、!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 2月6日
ままり

私も同じ感じで陣痛始まりました!
おそらくまだ大丈夫と言われると思いますが、安心のためにも産婦人科に連絡して良いと思いますよ。

私も迷った結果朝方まで待って連絡しましたが、
「初産だし不安だろうし、お産ってなぜか夜が多いからね。緊急じゃないなら夜に連絡してこないでなんて思う助産師はいないよ。そもそも緊急かそうでないかの判断は難しいから何かあったら連絡して良いのよ」と言われましたよ😌

いよいよな感じですね!がんばってください☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんにそんな風に言ってもらえたら安心しますね、優しい🥹
    次の痛みの間に念のため電話してみようかと思います!ありがとうございます😭💓

• 2月6日