※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

義両親との関係が険悪で、夫が家事育児をせず、お金の問題で揉めています。義両親からのお祝いをめぐり、連絡を取るべきか悩んでいます。夫は改善の姿勢を見せていますが、どう対応すべきか迷っています。

頭の痛い事があります...

まず、義両親との仲は険悪です。
理由は夫が家事育児全くせずモラハラなどなど色々あって義母に相談したら私が全部悪い!全部お前がやればいい!とのお言葉を義父からいただきました。
そこからも色々あり二度と会いたくないです。
前に一瞬会うタイミングがあって挨拶したら普通に無視されました...笑


頭の痛い事というのは下の子がそろそろ誕生日なのですが夫がお祝いのお金を義両親からもらってきたっぽいです
仲は確認してませんがポチ袋を持って帰ってきて下の子に見せてから通帳など入れる袋に入れていて私には特に何も言ってはきませんでした。

ただ、私の目の前でわざわざ見せつけるように子どもに見せていたので私にそれで伝えてるつもりです...

義母に連絡入れるかどうするかで悩んでます。
子どもの動画付きとかでありがとうございます😊とか送ってる時期もありました...
ですがもう1年くらいはそういう付き合いはしておらず去年は事務的にありがとうございます大切に使わせていただきます。程度のことは送った気がしますがうろ覚えです。

ですが今回は去年よりも険悪具合はレベルアップしてます✌️
挨拶無視されるレベルです。

私も2度と会いたくないと思ってます。
葬式の時だけ会おうねってくらいの気持ちです。

ですがまたごちゃごちゃ言ってくるかもと思うとめんどくさいから事務的な文でもいいから送っておこうかなと思ったり...
けどもしかして返事が来たら?と思うと送りたくない気持ちです😞

はぁ、逃げ場がないなって感じです。

皆さんならどうしますか?
送らない?それとも送る?

事務的に冷たく?機械的に?送るとしたらどんな文章にしますか?

⚠️夫はその後私がかなりメンタルやられていておかしくなりかけていたのを見て少し反省したようで前より協力しようという姿勢があるので様子見です。

コメント

らい

私は義理の姉と超絶不仲ですが
お祝いのときは包んでくれるのでLINEで
息子のためにお祝いありがとうございます。返事不要
って送ってます笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    返事不要ってつければいいんですかね
    喧嘩腰だと思われるかなとか色々考えてしまいます😂

    • 2月5日
  • らい

    らい

    基本義理姉とは喋らないしお互い眼中に入ってませんって感じなんでなんとも言ってこないです笑

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦さんの場合、義両親なんで喧嘩腰に感じられるかもですね、、😂
    義父さんが正気の沙汰では無い感じの方っぽいので尚更ダメですね笑

    • 2月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    義母が義父に見せるかなって思います

    今まで義母がなんでも話してねって言ってきてて本気で苦しくなった時に話した事が数回あったんですけど全部義父が知ってて私が息子たんの悪口ばっかり言ってる!おのれ!みたいな感じで狂ってました🤣

    悪口じゃなくて事実を話しただけなんですけどね
    なので頭おかしい人だしとにかくめんどくさくないようにしたいなって感じです
    早くいなくなってくれたらいいなと心から願う日々です😓笑

    • 2月5日
らん

私なら送りません!

旦那さんがお祝いもらってきたなら旦那さんがお礼言ってるだろうし、それでいいかと思います!

私も義母と仲良くはないです。結婚祝いとか、出産祝いとか義母が旦那に渡しているのでお礼言ってません!
内祝いは返してますが!

極力会話とかラインとかしたくないので、私に対して直接何かしてくれたらお礼言います!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私に対してを私も基準にしてたらクリスマスのお菓子のことでブチギレられたのが意味わかんな過ぎてめんどくさってなりました😂笑

    今まで色々こちらも我慢したり、帰ってから泣いたこともあったり、かなり不満に思うことも黙ってたのにそっちは言いたいこと言いまくるんだねーって呆れました🤣
    しかも筋通ってないし頭おかしいことばかりです
    令和に生きてないセリフまみれで聞いててため息しか出ませんでした💦

    本当私にお礼言われたいためにやってるんならやってくれなくて良いしめんどくさいから一切付き合いたくないです😭

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私もLINEしないと思います。

なかなか厄介な義両親がいて、子どもにも会わせてませんし家に来ても出ません。(子どもも会わせません、旦那だけ玄関の外へGOです)
何しても色々酷いこと言われるので、もう何もしないことにしています。LINEブロックして着拒してます。
どっちかが死んでも、片方に会わないといけないので葬式には行きたくありません。

はじめてのママリ🔰

挨拶もまともにできないんですね〜 大人なのにwww
それだけ嫌われてるなら旦那さんに丸投げでいいと思います。連絡取る必要ないですよ~どうせ向こうも嫌でしょうから。
旦那さんも「貰ったよ」って言えばいい話なのに🌈ママさんに見えるようにして伝えてるつもりって…自分で終わらせて来ればいいのに🌈ママさんからもお礼言えよって事ですよね? 私なら普通に知らんぷりするか「まさか私からもお礼言わなきゃいけない感じにしてないよね?お互い気分悪くなるだけなのに」って言っちゃいます。
義父もまた怒鳴りつけてくるような事があれば それこそ「私にお礼言われたくて子供達に物あげてるんですか?だったらいらないです」って言っちゃいますし「嫌いなんです。二度と顔見たくないんですよ。騒ぐなら警察呼びますけど」って言っちゃってもいいのでは?
義父のマイルールがイミフ過ぎて聞いてるだけでもしんどいですね…旦那さんは結局どっちつかずみたいな感じなのでしょうか?