※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

芳賀赤十字病院の出産費用について、移設後の情報が知りたいです。自然分娩で経産婦の場合、病院に問い合わせたら、補助金50万円と13万円程度の費用が必要との回答でした。

栃木県真岡市の芳賀赤十字病院についての質問です。
病院が新しく移設になってから出産された方がいればお聞きしたいのですが、出産費用はだいたいおいくらくらいでしたでしょうか?
病院に電話したところ補助金の50万の他に13万ほど用意してもらえればとの回答だったのですが、本当にそんなにかかるのか教えてください!
ちなみに自然分娩で経産婦の場合です。
よろしくお願いします!

コメント

まる

下の子がが新しくなった日赤での出産でした!補助金はまだギリギリ48万の時でしたが…

・自然分娩で特別な処置はなし
・大部屋
・子供もNICUなど入らず
・経産婦の入院期間が5泊6日?のところを家庭の事情で4泊5日での退院

で、手出しが5万6千とかだったと思います。
10万円の予約金はおさめていません。

内訳分かりませんが13万は高いですね…個室だと確か1日1万1千だかかかりますがそれにしても…?🥲

2年ちょっと前の話なのでまた何か変わってたらすみません💦

m5k

1年前に出産したものです。
日赤さんは、35週か36週に手出し必ず10万は先に預けときます。
普通分娩でしたが👶🏻がNICUに1日だけ入りました。
大部屋希望でしたが部屋が空いてないと言われ個室に二日間いました。その後は大部屋に移動しました。
お会計は、手出し10万で足りました。確か2万は戻りありのその後申請して赤ちゃんに掛かったお金半分くらいは返ってきましたよ。
あとは1日退院を早めて貰いました。

参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月16日