※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
産婦人科・小児科

大津赤十字病院での出産経験者に質問です。面会や食事、帝王切開について知りたいです。

大津赤十字病院でここ1年未満くらいで出産された方お話し聞きたいです。
今現在個人病院にかかっているのですが、もしかしたらハイリスク妊婦で転院になるかもしれません😭
面会は出来るのか、また病院の雰囲気や食事帝王切開で手出しどれくらいだったかなど知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

5月に出産しました(^^)

コロナ5類移行後に入院しましたが、総合病院なので特に緩和はしていない状況でした。

○面会は、1日2名まで15分。子供は窓越し面会でした。前日にナースステーションで予約する形でした。

○食事は、いわゆる病院食です。一度だけ祝膳でましたが、それ以外はすごく健康的な普通のお食事でした。上げ膳下げ膳というだけで有難いですが、個人院で出産した人の話を聞いてると何とも寂しいメニューでした。

○費用は、16万ほど黒字でした。限度額認定書を入院時に提出し、大部屋、親子共にいずれの検査も再検査等なしの条件です。

○総合病院なので、プラスアルファのサービスは全く期待できませんが、安心して出産に臨めるかと思います。

こんな感じでしょうか
何か質問あれば答えれる範囲で答えますよ(o^^o)

• はな🌼

はな🌼

丁寧なお返事ありがとうございます😭

子どもは窓越しという事は、もし旦那と子ども2人で面会に来た時は2人とも窓越しになるという事でしょうか。

総合病院だと病院食になりますよね😇食事の量って足りましたか?笑あと、ふりかけとか持っていきました?

やはり帝王切開だと黒字になるのですね。6日間ずっと大部屋で帝王切開だとだいぶと安くなるんですね。大部屋にされた理由は、空いてなかったとかでしょうか?

看護師さんやお医者さんの連携は取れている感じでしたでしょうか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の窓越しでは書き方が悪かったですね💦
    新生児の面会が窓越しとなるという意味です。家族が新生児と直接触れ合えたのは退院後が初となりました。私とはロビーで直接会えました。

食事の量は多いと感じるほどでした。私自身がそこまで食べる方ではないのと、面会者からの差し入れが多くそちらを食べていたせいもありますが😖
    ふりかけは持って行きました!

大部屋を選んだ理由はそもそも大部屋への抵抗がなかったので、部屋にお金使うより退院してから美味しいものを食べたい!という謎の熱意です。笑
    でも領収書を見たときここまで黒字になるなら個室もありだったかも、とは思いました^ ^

平日はほぼ毎朝、医師とは直接話をしていたので特に困ることはありませんでした。どちらかというと授乳や子の様子に関してその場その場で疑問を解決してもらえる看護師の存在が有り難かったです。看護師間の連携はしっかりとされていました!

• 2月7日
  • はな🌼

はな🌼

なるほど。私は直接子供と会えるのですね🥹❤️

謎の熱意伝わってきます✨産後はとりあえず気にせず美味しい物お腹いっぱい食べたいですよね👌

ちなみにこれ持って行けばよかったあるいは持って行って良かったなどありますか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術跡を保護するテープですかね〜

退院前診察で手術後に貼った傷上のテープを剥がします。
    その後の保護テープは自分で用意するように言われるのですが、日赤の売店のものは二種類しかありませんでした。納得するものを持って行かれた方が良いかと思います!

• 2月7日
  • はな🌼

はな🌼

なるほど!

色々と詳しくありがとうございます!転院いややなぁとネガティブになっていたので、不安が少し解消されました。はじめてのママリさんのおかげで転院するなら赤十字病院に決めました。

グットアンサーにさせていただきます❤️

• 2月7日