※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

適当に育児している4人目の子供についてのエピソードを教えてください。

皆さんの適当育児エピソード聞かせてください!

うちは昨秋4人目が産まれました。
1人目の時と比べたら徐々に育児も適当になってくるなと、色々な面で思います😂
ちょっと泣いただけですぐ抱っこであやしてた1人目。えずくほど泣かないと抱っこしてもらえない4人目🤣
冬場のお風呂はベビーベッドでヌクヌク待機、私が裸でお迎えに行ってた1人目。肌着とオムツで脱衣場に待機させられる4人目。
抱っこで気が済むまで母乳飲ませてた1人目。完ミでブランケットやクッションを使ってセルフミルクな4人目。

可哀想との声も上がりそうですが、なかなか構う時間が取れない現実。
適当、と言えば聞こえ悪いかもですが、こんな風に手抜いてるよー、てな感じで聞きたいです🤗

コメント

ママリ

上の子はぜーんぶ手作りした離乳食!
先月から始まった下の子の離乳食
ほぼBFです😂
泣いたまま放置はあるあるですよね😂

• am.11

am.11

離乳食わかりますꉂ🤣𐤔
    1人目は作り置き冷凍してたのに、2人目以降毎週イオンでベビーフード買い溜めしてました。笑

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちは2人ですが…
同じくすぐに抱っこしてた1人目
新生児のころからなかなか抱っこしてもらえない2人目
お風呂上がりは私が裸で顔カピカピのまま赤ちゃんの保湿などしてた1人目
上がったら先に私が化粧水塗って下着つけるようになってその間はバスタオルに巻かれたままな2人目
離乳食始まったくらいまでしてた哺乳瓶の消毒してた1人目
新生児期の途中で消毒やめられた2人目

ほんと申し訳ないけど1人目ほど手かけれません😂

• am.11

am.11

お風呂はいつの間にか子供優先から自分優先になりますよね🤣
    哺乳瓶消毒面倒ですよね。埃握ってる手、口に突っ込んでるのに哺乳瓶消毒しなきゃいかんの?と思って早々に辞めちゃいました。笑

• 2月6日
ママリ

2人目ですら適当です😂
ある程度泣いても放置される2人目
まだ新生児なのに哺乳瓶の消毒終了
離乳食はオールベビーフード
1人目は2ヶ月半まで頑張った母乳も
2人目は退院してすぐに完ミでセルフミルク

適当すぎてごめんねって感じです🤣🤣

• am.11

am.11

1人目って特ですよね🤭1番厳しくも1番甘やかして育ててる気がしますꉂ🤣𐤔
    2人目以降適当だけど、元気に育ってるので良しとします✌️

• 2月6日