※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa ✳
お仕事

産休中で内祝いを職場に持っていくタイミングに悩んでいます。3月末に40人分配りたいが、赤ちゃんを連れていくのは大変。退職者にも挨拶したいが、首が座ったら再訪した方がいいでしょうか。

2月7日に子供を産み、現在産休中なのですが、内祝いをいつ職場に持っていこうか悩んでいます。
できれば、今のメンバーが移動する前の3月末に配りたいと思うのですが、40人分あるので、首が座っていない赤ちゃんを連れていくと配るのも大変かな、と思う反面、一番偉い方が退職するので、赤ちゃんを見せて挨拶するべきかなとも思ってしまい…( ;´・ω・`)
今回は私だけ、内祝いと挨拶を兼ねて3月末にお邪魔して、退職される方には会わせられないけれど、首が座ったらまたお邪魔するのが良いのでしょうか。
働いている方の正直な意見や、産休とられた方の実体験など、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ちゃん♡.

先週首が座っていませんが職場の近くに用事があったので行きました!
女性の方が多く子育てされてる方ばかりだったので気兼ねなく抱っこしてもらいまくりました!抱っこしてもらってる間にぃろんな人と話してました!
ただ私は3ヶ月の時点で行ったので1ヶ月だったら行かなかったと思います(´°_°`)
内祝いはこの日曜に買いに行き住所わかる人はご自宅へ。
分からない人は職場へ送りました!

• Sa ✳

Sa ✳

ありがとうございます♪
    みんなが抱っこしてくれるなら、良いですよね✨\(^^)/
    40人いるので、配る方が安くて早いかもです(._.)💦職場に送った方の分は、自分達でとっていってもらいましたか?

• 3月19日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

代表者が多分渡してくれてます!

• 3月19日
トトロ

こんにちは😃
まだ産まれてないので、あまり良い意見にはならないかもしれないですが💨
私も1月で一応辞めて(私の勤務自体は長いですが、移動する支配人は妊娠する少し前に店舗にきました)、妊娠してからお世話になったパート先の支配人が先月で移動するので、有志で頂いたお品物のお礼を持っていきました💨
まだ産まれてなかったので悩みましたが、やはり一緒に働いていたお店で最後ということで、顔を見てご挨拶がしたかったのでお礼を持ってきました、と伝えました。
私も一ヶ月なら連れては行かないですが、1人でも行かれる状態でしたら写真を持っていくと思います😊
また後日行かれる時に赤ちゃんと一緒に顔を出せば、いらっしゃる皆さんも嬉しいと思いますよ😌

• Sa ✳

Sa ✳

写真いいですね♪\(^^)/✨
    最後だから顔を見に来たと言っていただけるのは、きっと嬉しいですよね!
    やっぱり二回に分けて行こうかなあ😃✨

• 3月19日

私は生後1ヶ月の時に内祝いを50名分買いに行きましたよ〜😮💦カタログギフトと決めてたのでこれ50冊ください✋と言って買って帰りました!
主人と一緒に行ったのでできましたがお一人でとなると難しいですよね💦

可能であれば赤ちゃん一目会わせて、また落ち着いたら内祝いも改めてさせてください🙏と言って早めに帰るのがいいかな〜?と思いました🌟

私は仕事を辞めましたが妊娠期間中、つわりで休んだり早退したり本当に迷惑ばかりかけたのにいつもいいよいいよ〜!!無理しないで!!😭と言われ続けたので子供が3ヶ月になった頃に挨拶しに主人と行きました✨

• Sa ✳

Sa ✳

旦那様、色々と協力的で素敵ですね(* ´ ▽ ` *)✨
    私も職場が同じだったらなあ❗カタログギフトだと、配るのもかさばらないし、良いですよね✨私は思ったより大きいやつを頼んでしまって、段ボール2箱になってしまったので、後悔しています(._.)

• 3月19日