※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの鼻水が続いており、兄が風邪をひいてから下の子も同様の症状が出ています。症状が続くので受診を迷っています。保育園に通う前は兄に同様の症状がなかったそうです。

生後2ヶ月 お鼻が弱いようで
度々吸引してはいるんですが治まったり詰まったり、、
最近上の子が鼻水と咳が出始めてから
下の子も鼻水が垂れるようになりました。
夜は寝れるようなのですが 症状が長引いているので
1度受診してもいいかなあと悩んでいます🥺

上の子は保育園行くまで鼻水とか出たこと無かったので😱

コメント

ママリ

わかります!
上の子がいると症状が出るの早くて心配ですよね🥺
小さい月齢だとお薬の処方も先生によっては出す出さない等もあるとおもうのですが1度かかりつけ医を受診してもいいと思います。

我が家の話なのですが生後一ヶ月のときに上の子の風邪(特に感染力は強くないウイルス)が移り、鼻水から始まり数日後に発熱、夜間救急からの5日程度入院したことがあったので😣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    心配なので、受診するだけしてみようかなと思います😭

    1ヶ月でですか😱心配超えてもうパニックですよね🥲

    • 2月7日
まるまる

うちも生後1ヶ月で上の子から風邪もらいました😅
病院行ったら薬は極力やめとこうということで、ミルク飲めててよく寝てたら大丈夫とのことでした!
熱はなかったし、様子見して、ミルクあげる前に鼻吸ってたら治りました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちも熱は無く、ミルクもムラはありますが飲めてます🫰
    上の子いたら仕方ないですよね😭

    • 2月8日