※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

登校班が一般的か知りたいです。

ママリでよく登校班というものを見かけるんですがない方が珍しいんでしょうか?

私も弟の頃も登校班なんてものはなかったのでママリを入れて初めて知りました。

みんな各自行きたい時間に出て友達と行く子は友達と....って感じだったし、娘も小学校に上がったらそんな感じで行かせるつもりだったんですが登校班って皆さんあるもんなんですか?😂

お子さんの話でもご自身の頃の話でもいいので教えてください!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

生まれも育ちも今も埼玉ですが、昔から登校班あります👍️

もにゅん

私自身は、仲の良い友達と好きなタイミングでという感じでした😊以前夫に聞いたら、班で行っていたと聞いてびっくりしました🤣

はじめてのママリ🔰

市内でも登校班の小学校と各々登校する小学校と両方あります。
登校班のほうが多いイメージです🤔

スノ💙❤️

地域によります😊
私が住んでた福岡は登校班はなく、好きな時間に友だちと行ってましたが今、山口に引っ越してきてからは登校班があるので最初はかなり戸惑いました💦

ママリ

登校班ありますが、同じ市内でも場所によってはないです。

さらい

市内によってもある、なしあります

我が子が通うとこはありません

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

大阪ですが自身が小学生だった約30年前から登校班あります😃
田舎出身の母や従姉妹はなかったそうなので子育て世帯が密集しているような地域や車通りが多いとこじゃないとないのかもです😃

はじめてのママリ🔰

登校班ありました!マンモス校だったからかも?です😳上級生が一番前と一番後ろを歩いてくれて、下級生を上級生の間に挟んで守るようにして登校してました!(市内のマンモス校でした)

今いる地域(子どもたちが通う予定の小学校)も登校班あるみたいで個人的には安心してます✨(田舎の小学校です😂)
でも友人のお子さんが通う予定の小学校は恐らく登校班なさそう?な感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の分は私自身の小学校です😭説明下手ですみません💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も登校班で行ってましたし、子供も登校班で行ってます!
旦那は登校班なかったと言ってました!

都内23区出身ですが、人数が少なかったからか登校班は有りませんでした。
(全校生徒250人程度)

代わりに地域班というのがあって、有事の時だけはそれぞれ分かれるようになっていました◎

結婚してから埼玉に引っ越してきましたが、こちらは人数が多いからか登校班があります😳
なのでビックリしました!