※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷ
子育て・グッズ

札幌市でnuna(ヌナ)の抱っこ紐の取扱店を教えてください。また、アップリカ、ベビービョルン、エアバギーの抱っこ紐を使っている方、長時間使用時の負担やデメリットを教えてください。

抱っこ紐の購入を検討しています☻
札幌市でnuna(ヌナ)の抱っこ紐の取扱店をご存知の方いませんか?

また、
・アップリカ ラクリス
・ベビービョルン ハーモニー
・エアバギー ベビーキャリア

をお使いの方がいましたら、
長時間使用した時の肩と腰への負担や
使ってみて感じるデメリットを教えて頂きたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

きっぺい

ヌナは確か札幌付近に店舗なかった様な、、、、
無料でお試しキャンペーン!みたいなので試したことがありますが重たくて結局定番のエルゴにしました💦

• ぱぴぷ

ぱぴぷ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですよね、道内に直営店はないみたいで😣

デザインと付属品の豊富さに惹かれて、どこかに置いてたりしないかな‥という望みが捨てきれず😂

でもカルドクリック重たいんですね💦
    それは長時間つけるのはキツイですね💦参考にします🥺
    ありがとうございます!!

• 2月5日
なす

エアバギー使っていて、現在9か月8kg女の子ベビーのママです!

かなりおすすめです!
被るだけでいいので、私のような体の柔軟性のない方には特におすすめ!笑
あと、マグネット🧲で固定できるのが良くて、慣れたらすごい早く抱っこ紐装着できますし
旦那もこれしかむり!と言ってるほど愛用してるのでパパでも使いやすく作られてます(デザイン機能性ともに)

• ぱぴぷ

ぱぴぷ

お返事ありがとうございます!
    前で止めれるのやっぱり楽なんですね🥺
    マグネットですぐですもんね✨

デザインなどすごい好きなのですが、1点気になる点があって‥
    腰ベルトにパッドがついてないと長時間使用だと腰は痛くならないですか??
    ベルトが太めだからあまり気にならないですかね🤔💦

• 2月7日
ママリリ🔰

ハーモニー使っています!
わたしは背中や腰が痛くなります💦もともと腰が悪いのもあるかもですが😂💦夫は全然大丈夫みたいです🙆‍♀️✨
デメリットあげると
・長時間抱っこしてると下がってくる感じがある(メッシュだから?なのかな?)
・エルゴなどにあるような日除けカバーやちょっとしたポケットなどはない
…ですかね??でもわたしは完全に見た目重視で買ったので不満はないです🤣❣️

• ぱぴぷ

ぱぴぷ

お返事ありがとうございます!
    腰痛くなったんですね💦
    私も腰悪いから、痛くなりやすいかもしれないです😂

日除けカバーないの気になっていたんです🤔
    帽子かぶせたら問題ないかな‥とか、ないよりもあった方が良いよな‥とか考えたり🤣

そうですよね!
    ファッションの一部にもなるし、使う頻度が多いものだからデザインが好きなのは大事ですよね🥺✨

• 2月7日